驚き | 365Days

365Days

のーーんびり気が向いた時に書いてます

  

息子の成長に驚きの連続

世間で言う嫌々期に
はいったとみられる息子
どこでも嫌なことがあると
寝そべる

でたでた!

みたいな
感じで笑って見守ることに
着替えるのがとにかく嫌で
買い物も嫌らしい

仕方ないで終わらすべきなのか

とりあえず褒める作戦
なにが嫌なのか少しでも発っせたら
よく教えてくれたねって褒める

でも勢いで
私のことを
叩いたり蹴るものなら
めちゃくちゃ叱る



旦那に言われてしまった
怒る時口悪いって 笑
関西弁になるらしい
昔からかわからんけど
めちゃ舌を巻いてしまう

だめだよーーから
怒っていくとどんどんと
あかんっつってるやろろろ!!

になるらしい
いやあ反省反省

でもこれ
賛否両論やろけど
怒る時ぐらい強くて良いと思う
だってあかんことゆってんのに
怒らんとかわけわからん

悪いことしてるのに
いけませんよーーっとか
次やったら怒るよーーとか
言ってるひと理解できへん

悪いって
私の中では
人(自分含め)を傷つける行為
あと危ない時

危機感は感じて欲しいなあ
伝わってるかなあ
伝わると良いなあ