こんばんわ
ひまだぶー。今日はブタ風でご挨拶です。
今日はきゅうりを2本食べました。ブタというよりカッパなひま…。
TVででっかい骨付きブタの炭火焼を見ました。コラーゲンたっぷりですって…(よだれ~)。
あ!今日は、近くにopenした31アイスクリームを食べました。ひまは、クッキーアンドクリームとチョコッチップのWでスモールサイズを注文しました。なのに、なのに…4回も説明したのに、出てきたアイスは、チョコチップとチョコアイスのチョコチップ…チョコチップだらけです…。なんで?何のために手にメモってたの!?
意味ねーじゃん…。
でもでも、スモールサイズで頼んだのにレギュラーのWが来ました
わお!ラッキー。
ひまのアイス話はさておき、今日はファンデーションのファンデーション(土台)、下地です。
ひまの愛用下地は、P&JのファンデーションプライマーN 01
です。これはほんっと愛用してます!下地に悩んでる乾燥肌のあなた!!これをぜひ試してください!!
まず、カバー力。この色味ともうひとつ暗いバージョンがあるのですが、そっちなんか軽くファンデ代わりにもなるくらい
すごいんです!お友達もファンデを塗るのを一瞬忘れた
と申しておりました。
そして、保湿力。なめらかなのに、ほんとにしっとり。それでいて皮膜感もなくほんとにクリーム?重めの乳液?をぬってるような感覚。カバー力強めの下地にありがちな、ムラ付きも一切ナシです!顔の中心から外側に向かって伸ばしていき
最後に暖めた手でなじませます。今のところ、どんなファンデとも相性がいいような気がします。
もともと、発売したてのものから、PJのベースには手を付けていたんですが、正直、ファンデも、このプライマーもイマイチだったんです。
伸びが悪いし、乾燥しました。でも去年リニューアル?いや、ライトクリームファンデーションとこのプライマーNから、PJのベースは生まれ変わりました
ライトクリームファンデといい、これといい…もう最高…。
そりゃ大高センセイのベストバイにも選ばれますよ~
いいんだもんだって…開発者のみなさまの努力に感動です。
メイクする部分はたくさんありますが、いちばん面積が広いのってやっぱり肌、肌ですよね!
だから、素肌感を残しつつも、やはり素肌よりちょっと上くらいに仕上げたい!今のファンデはほんとに進化が
進んでいて、厚塗り感もなく、薄付きのセミマットに仕上がるものが多いような気がします。
でもその分、カバー力を上げようと量をたくさん塗る人がいますが、厳禁です
大高先生いわく、「薄付きのファンデを厚く塗っても美しく仕上がらない。だったらそこそこのカバー力のものを薄く塗ったほうが見た目も肌にも良い」ということです!
ひま、その文を読んだとき、正直天井からタライが落ちてきたような衝撃がありました
ポカーン
そりゃそうですよね…、ひまそれまで、薄付きのリキッドタイプを相当、もうコリャ相当重ねてました…。
うんうん、キレイじゃないし、肌もなんか…元気が無い…。
その日から、薄付きリキッドに別れを告げ、
ひまのファンデはクリームタイプになりました。それをうす~くうす~く、重ねます。うん!キレイ
大高先生ほんとにすごい!神様だ…神様…。アーメン…。
とにかく、話はそれましたが、
イマドキ薄付きファンデを制すには、優秀下地の存在が絶対なのです!
優秀下地なくして今の時代、完全無欠肌はありえません。
今こそ、縁の下の力持ち、下地の力を借りて、無敵の素肌風肌になりましょう!!
ひまは肌の質感がいちばん、そのときのトレンド(流行)を表していると思います。
だから、下地やファンデ次第で簡単に流行りの顔になれるのです!
下地は一番、その操作が簡単だし、あるのとないので、ファンデの持ちも、付きも、仕上がりもまったく違います。
さぁさぁ!カウンターに走って、ファンデを買う前に、ぜひ下地を変えてみてください!サンプル~サンプル~
下地が優秀なブランドはファンデも優秀
今期は下地から選んでみるのもアリだと思いますヨ![]()
こんばんわんこ
ふゆだけに寒々しいひまです。雪は今は降っていませんが、この真冬へのカウントダウン…いやだなぁ…。
降るって分っているのに、毎年毎年、今年はこのまま降らないで…と願ってしまうひまです。
こころもからだも寒い今日この頃…顔も身体も(もちろんココロも)カサカサになっていませんか?
ひまは、さほどボデーの乾燥は気になるほうではないのですが、女たるものやはり、
ちょっとでもカサついてはいけません!デコルテや太もも、腕、脚、おしりのケアも欠かせないわけです。
ひまはほんとにあまりボデーケアには力を入れてないのでどうしても塗らないとだめ!って感じではありません。
でも、女たるものやはりやはり、せっかくだからいい匂いを漂わせたい…。
というわけで、ついでに香りもまとえる、フレグランスのボデークリームを愛用しております。
アニエスベーのプティ・ベベです。これは不動の1位
です。(けどもう廃盤
)
それが無くなってから、ずっとフレグランスからは遠のいていたんですが、友達に薦められて愛用し始めたのが
エリザベスアーデンのグリーンティーシリーズです。香り的には、ドルガバのライトブルーの方が、
べべに近いのですが、こっちはボディケア用品が手に入りづらいということで、こっちを使っています。
グリーンティーのミニサイズも持っているんですが、これもどれも全部もらいものです…。(みんなありがとう
)
ボディ(直った)クリームは、ハニードロップというもので、オレンジ色のツブツブが入っています。グリーンティーよりは
ちょっと甘い香りがします。普通のボディクリームよりは、香りが強く(当たり前ですが)さほど保湿力はありません。
でもでも、ふんわ~り香りを嗅ぎながら塗っているととっても気分がよくて、そのままベッドに入るとサイコーです![]()
フレグランスはきつくなると、人を不快にさせてしまうこともあると思います。どんなにいい香りでも、食事のときとか
TPOをわきまえないと、ただ臭いだけですよね
だから、なるべくなるべくひまは付けすぎないように気をつけています。それにいろんな種類の香りがするのも、なんか考えもの…。なるべく香りのテイストを合わせて、不快にならないように気をつけています。
やっぱいい香りがする女性って、とっても魅力的だと思います。
誰でももちろん、その人の匂いっていうのがあって好きな人の匂いは特にサイコー
昔よく、クラスの好きな男子の制服の匂いをこっそり嗅いだりしたものですよね…(え?わたくしだけ?)
彼氏の匂いがついたマクラとかに寝るのもサイコーに安心します。
※ひまは匂いフェチではありません。変態でもありません。あしからず。
とにかく、あえてフレグランスをつけなくても、人のもともとの香りってとっても素敵なものですよね。
でもフレグランスをつけると、自分自身でも香りを感じてうっとりできるし、気分も変わります。
人間って単純だな~って思うけど、ほんとうにいい香りって気持ちがいい。
フレグランスをつけるだけで大人の女性になったような気がして…しぐさなんかも女性っぽくなるような気がします。
ただ、不快な匂いを漂わせないためにも!!!汗。汗の処理だけは気をつけましょう…。
身体を清潔にして、素敵な香りをまといましょう。そして、素敵なアイツをゲット
しちゃいましょう。


カネボウsuisaiのアクアサイクルローション(モイスト)です。