トイプードル13歳 永眠しました。 | 大家族のママの日記

大家族のママの日記

夫、娘5人、紀州犬2匹のママの日々の暮らしを綴っていきます。




我が家のワンコ達の近況第2弾





ルーク🐩♂【トイプードル13歳】




ちょうど1週間前の5月29日、


永眠いたしました。




28日の昼間は、

普段通り、

ご飯も食べて元気でした。



しかし、


夜から、


痙攣を起こし、


立ち上がる事ができなくなり…。



29日の朝に、動物病院へ連れて行きました。


でも、獣医さんからは、


「心臓の動きも弱くなってるし、どうする事もできない」


と、言われたので、


家に連れて帰って、看取る事に。



ずっと、苦しそうな息をしながら、


その日の午後5時に息を引き取りました。




同居している、ペットの死は、


私にとっても、子供達にとっても、


初めての経験でした



でも、


不思議と、


悲しいというより、


今までありがとう💕


という気持ちが大きく…


色々な思い出と、感謝で、涙が止まりませんでした。




私が、シングルマザーになった時に、我が家にやってきてくれました。




私は外で朝から夜まで仕事をしていた為、


留守中の家と子供達を守ってくれていたルーク🐩




ホント、心の支えでした




そして…


今の夫と再婚し、


しばらくして、


ルーク🐩が9歳の時に、


紀州犬🐕イチとメイが我が家に仲間入り。



親犬のように、ずっと、そばに居てくれました




体は、


当然、


イチとメイ🐕の方が大きいけど…


イチとメイ🐕にとっては親分的存在でした。





そして、


昨年、


あめちゃん🐕がやってきた時も、


一番に、


迎え入れてくれました。





そして、


1番最近の写真がこれ







ホント、


今まで、


ありがとう💕





家のリビングに入ると、


ついつい、


ルーク🐩が居るような感覚が抜けません。



でも、


先日、


五女が、


「ママ、犬って、死んだら、忘れてあげんと、死んだ犬も悲しいらしいよ❣️」


って…



そうだね〜



いつまでも泣いてたらダメだよね





って思い、



先日の天気の良い日曜日に、



ルーク🐩のハウスを洗い、



外のオシッコ場のコンクリートを高圧洗浄機で綺麗にして…





やっぱり、


こみ上げてくるものはあるけど…



でも、



本当に、今までありがとう💕