何だろう…この消え残るモヤモヤな感じ。
とにかく場面転換が多くてそれを追いかけていったら終わってしまった感…
ストーリー的には好きなタイプのストーリーなんですがとにかく忙しくて場面を理解しようとするとホイホイ変わるので感情が着いていかずに…
あっ、終わってしまったな…感じ🥺
多分2回3回観れば感想が変わる作品なんだろうなぁ!
でも声を大にして言いたい
トップスターコンビの退団公演にそんな作品持ってくるな!!
そりゃあ、月城さんや海ちゃんご贔屓の方は何度も見れると思いますので、それでいいのですが…
ライトな月城さん好きな私…
チケット1回分ですら血眼になってようやく末席チケットをゲットしたのに…
2回なんて…絶対に無理に決まっとるやろ😭
えぇ、後は配信で観で確認します…🥺
花組のアルカンシェルもストーリー的には賛否ありましたが、少なからずそういうモヤモヤはなかった
で、一番何処にモヤモヤしているのかと申しますとね、ヴィクターのポジションとユリウスという人物の特殊能力の背景…
観たあとはね、ユリウス役の月城さんとヴィクター役の鳳月さんの芝居力で何となく納得させられちゃうんですがね…
よく考えたらアデーレ海ちゃんの能力はハッキリと描かれているんだけどユリウスさんの能力はボンヤリ…
で、一番モヤるのはヴィクターさん!
どの場面にもいて何なら全員と繋がっているにも関わらず役割がボンヤリ…
ただ、これ…
ヴィクターがもし主軸で観ると驚くほど色々な場面が点と点と繋がってあの場面転換の意味がスッキリするんですよね
もしかして正塚先生は当初ヴィクターを主役にしようと書かれたのかな
最後の最後まで悩み抜いてアデーレとの関わりを優先してユリウスが主役に書き換えたのかな
結局どっちが主役でどちらの役を月城さんやちなつさんが演じようが、どちらも芝居巧者なので上手く演じてくれるからね~
そうすると当初出ていたストーリが途中で少し変わってしまった事や、ちなつさんがポスターにいなかった(本当は間に合わなかった)事も何となく説明がつくような…
まぁ、勝手な私の憶測ですがね…
そして月城さんは上手いです
いくらストーリーや設定にモヤっても月城さんの芝居力と歌で返り討ちにされる程の説得力のある人物像になるので凄いなと
そしてあのビジュアル眺めているだけでも元のとれる美しさでした✨
月城さんって多分とてもフラットな方なんだろうな!
何か退団公演なんですが、退団の輝きを放ちつつも何時も変わらずフラットさがあって、そういう所が本当に素敵だし、月城さんの魅力なんですよね
海乃さんは大人っぽい持ち味もありつつ、実は純粋無垢といいましょうか、天真爛漫な少女のような役も私は好きなんですよね
デスホリのグラツィアは本当に可愛らしくて恋に恋しちゃっているような少女のような無邪気さが好きでした
で、お衣装が少しドール系で可愛いのに海ちゃんの持ち味の大人感で凄いいい塩梅のビジュアルと儚そうな不安を抱えているお役がマッチしていて素敵でした🩷
鳳月さんのヴィクター、何時も誰かしらが事件を持ち込んできてこの人絶対に毎日忙しいよね🤣
ヴィクターを主役にしたスピンオフ版がほしい!
Xファイル(古っ)みたいになりそうです
凄いインパクトあったのが、彩みちるちゃんと彩海せらちゃんの2人!
彩みちるちゃんなんてはじめ出てきた時誰か分からなかったもん
この2人出てくるとオペラ追ってしまったよね
本当に全て持っていくオペラ泥棒な2人でした
グラタカはサラッと
素敵なショー!なんか久しぶりにショー見ました感のある王道の野口先生のショー✨
もう月城さん輝いておられましたねー🩷
あの束帯姿?の月城さんの裾の先に月が映し出されて幻想的で本当に美しかった!
他にも特出したい場合は沢山ありますが、華やかでショーらしいショーでした✨