和央さんのオーラと黒燕尾の前にマイティが淡いパープルの軍服きて袖からぴょんと飛び出し男役の群舞になるのですが、そこがまた華やか!


マイティの予備動作なくヒョイと高くあげる振りがカッコイイおねがい

ロイヤル感と華やかさ夢々しさ、正に宝塚見ていると実感する場面ですラブ


その前の凪七さんも娘役さん引き連れて踊っている場面も華やかで麗しいです✨


そして黒燕尾の男役群舞場面では一転して皆様キリっとされていて、これも宝塚ならではです。

そげ落とした表情とでもいいましょうか…


その中でもやはりマイティの黒燕尾は頭の角度、身体の向き指先、一つの動きを切り取っても絵になる形があって見惚れてしまいますおねがい

正に黒燕尾は宝塚の伝統芸能なんだと思った場面です✨

そしてその中に和央さんが中央から現れて男役群舞に混ざるのですが、別に後ろの黒燕尾の男役達とガツガツ踊るとかではないのですが、何か凄いとしかいいようのないオーラです不安

後ろではカチャさんやマイティ、彩凪さんや愛月さん、留依蒔世さんが踊っているので、この時代は何時なの?何組?と頭が混乱しちゃいます😂


あととても印象的だったのが、ヤンさん(安寿ミラ)のオマージュの場面でベルバラに携わり亡くなられた場面があるのですが、最後に大浦みずきさんの写真が映し出されるのですが、その時にヤンさんの切なそうな顔…


そのヤンさんの首元に光る十字架のネックレスはナツメさん(大浦みずき)の形見です。

なんだかヤンさんのナツメさんへの想いに涙が出てしまいました。


私が行った時には小雨降る径は湖月さんと水さんが踊られていましたが、ヤンさんが踊る日は1人で踊られています。

このナンバーはヤンさんにとってナツメさんと2人だけのデュエットダンスですからね…悲しい

他の人とは踊らないのでしょうね…


そんな、色々な方が色んな思い出があるんだと実感し雪組でする新たなベルバラにまた繋いでいくんだなぁと、そしてまた新たな思い出や想いができていくのでしょうね。

楽しみですおねがい


そして6月10日からは専科のお時間ラブ


マイティは同期の中にいると末っ子キャラが全開で可愛いです🥰

特にいわねぇ(輝月ゆうま)はマイティにとって音楽学校時代はずっと一緒にいた仲の良いお姉さんです!


そういえば、前にマイティーと瀬央さんが2人で受けた取材で、瀬央さんも輝月ゆうまには甘えてしまうと言っていたので、いわねぇは皆の頼れるお姉さんなんでしょうねおねがい


そんな2人の専科のお時間も楽しみです🩷


二人は専科のお時間というより同期のお時間だったって言うてました🥰✨


https://www.tca-pictures.net/skystage/Prgm/Detail/12323.html