ようやく行けました~おねがい
ベルバラ50ラブ

期待していたカチャさんとマイティーの今宵一夜がなくて少し残念ではありますが、その分色々見所もあったりと!
先ずはオープニングで二組のオスカルとアンドレが階段上、現れますが、これがまた素敵で🩷
ごめんなさい、マイティーをガン見しちゃいました笑い泣き

マイティはハイカラさんの鬼島軍曹のようなカツラ姿でちょっと男らしいアンドレ🩷

ベルバラ第2世代のマリコさん(麻路さき)、ヤンさん(安寿ミラ)、シメさん(紫苑ゆう)、日向さん(日向薫)が歌っていくのですが、皆様流石びっくりマーク
未だにあんな男役声で歌えるなんておねがい
そしてここではヤンさんをがん見ラブ
ヤンさんもご贔屓だったので笑い泣き

ヤンさん、歌声変わらずパワーアップしていて涙出てきました🥺

そしてトークへびっくりマーク
星組が3人の花組が1人ヤンさんだったので、花組代表ですチューと言っていて笑ってしまいました。

日向さんが薔薇のタンゴ踊れたときに階段が昔は釣り上げ式だったのでグラグラ揺れて怖かった話とか、

4人のトークが面白くて笑ってしまいました!


その後は第三世代の朝海ひかるさん、凰稀かなめさん龍真咲さん

この世代は私は見てなかったのですが、未だに皆様、美しかった!

この世代のトークはペガサス(ペガチャン)朝海さんの時代は羽が固定、凰稀さん時代は進化して羽が動く!そしてアンドレは迎えに来ない笑い泣き

龍さんの時代はぺがちゃんがいなくて馬車的な乗り物だけど、少しでも体重増えたら申告しろと言われた。

ある時にガクンとなって、そのまま低空飛行で飛んでいたとかこれも面白かったです😆


そして再現場面へ、ストーリーテラーのメルシー伯爵の未沙のえるさん芸達者です!


水さん、湖月さんのカチャさんとマイティのオスカルとアンドレ場面が麗しくて本当に素敵なんだけど、過去映像とか見ると何か引っかかるセリフとか、あまりに女性を卑下したような言い回しとか、私は原作ファンなんですが、そんな事オスカル言うかな!?な場面があったりなんだかなぁ…な思いもありつつも、やっぱり絵柄が美しいのよね!ベルバラって🩷

様式美の美しさ✨


マイティのアンドレも麗しい!


衛兵隊に向かったオスカルとアンドレ、心配そうにオスカルを見守る眼差しが素敵でした🥺


アンドレとしての場面は少ないながも、アンドレのマイティが素敵すぎましたラブ


あとこの再現場面でXでは一悶着起こってますが…

私の個人の意見を…


昨日までオスアン祭りでカチャさんとマイティの今宵一夜が素敵すぎたと沢山のリプがあって、期待バク上げで行ったのですが、それはなく…ちょっとガッカリしたのも事実です。

勿論、OG様が主役のコンサートなので、現役ながらに出演させてもらえて、(それもマイティはアンドレ経験無いのに😂)レジェンドの皆様と並んで立てる贔屓の姿が見れる事自体が有り難い事ではありますが、もう少し詳細が欲しかったのは事実。


マイティのファンの私も別に場面が減ったからの不満でなく、場面を増やせ、元に戻せと言っているわけではないのです。

見れると期待して行って突然に変更された事にガッカリしたといいますか…アセアセ

変更するなら、今日からこの場面はこの出演者がしますとか案内があればこんなにガッカリはしなかったかなと思いますキョロキョロ

というか、初めから教えてほしい…。

勿論、フェルゼン、アントワネット編も入ってくるのでそれは自分で察して観るものです、宝塚は年功序列でそういうものだとのご意見も最もだと思うのですが、それを初めてベルバラのOGのコンサートを観に行った私達には察する事が難しいのも事実なのです。

そもそもベルバラも舞台で観たことない人も沢山いる新規ファンやライトファンもいますからね…アセアセ


宝塚って勿論作品の良さや美しさを求めて観劇される方もいらっしゃると思うのですが、私のように、ご贔屓を観たくて行く人も沢山いらっしゃると思います。

私もチケットをとるにあたり、ヤンさんとマイティが出演している日を狙いましたので…ダッシュ


なのでもう少し明確な詳細と丁寧な案内をお願いしたいなと。


観客に察して観てくださいは、いくらレジェンド主役のコンサートでもちょっと馴れ合いすぎではないかな…と思った次第です…ガーン


とまぁ、色々思う所もあるのですが、水さんと湖月さんのオスカルとアンドレの今宵一夜場面もとっても素敵でした🩷

さすが経験者だと思わせてくれる演技と熱量にウットリでしたおねがい


そして

ビックリしたのが和央ようかさんのフェルゼン!


えっはてなマーク現役驚きはてなマーク


退団してそこまで月日が経っていない愛月さんや彩風さんが現役感あるのはわかるのですが…


和央さん…退団いつ??

去年あたりに退団しましっけ??アセアセ


なオーラを放ってましたびっくりマーク


その後、和央さん真ん中の黒燕尾がですね…本当に素敵すぎたんですが、それは次回ラブ