この前花組を観ていてふと思ったのですが、美咲ちゃんに押し出しの良さ感じましたおねがい

歌も響き渡り、ともすればまどかちゃんよりも声量がある部分もあったり飛び出すハート

どんなトップ娘役になっていくのか楽しみです!


美咲ちゃん、若い割には持ち味が大人っぽいのでひとこちゃんとも持ち味は合うとはおもうのですが、ただ…ひとこちゃんと並ぶと少し大きいように感じるキョロキョロ


なんだかひとこちゃんが小さく見えた…💦


もともとひとこちゃんは華奢なタイプなので、並び的にはもう少し身長小さめなタイプのが合うのかなと思いますが、考えてみたら次世代のトップ娘役さんは男役さんに添わすというより、各々がトップとしてたてる自立系な娘役さんな気がします。

星組さんはまだ次期は発表になってませんが、そもそもなこちゃんが自立系な娘役さんだしね🩷


花組、永久輝せあ、星空美咲

月組 鳳月杏、天紫珠李

雪組 朝美絢、夢白あや


どの方も大人な持ち味の娘役さんが多い気がしますおねがい

今までは持ち味もそうでしょうが、例えば華奢なトップさんには小さめの娘役さんとか…トップさんとの並びとかも結構重要視されていたとおもうのですが、これからは自立型トップコンビの時代になっていくのかな爆笑

時代にあわせると、それもいいのかなと思いますおねがい


でもリフトとかは無理にしなくて大丈夫ですと言いたい💦

大きな娘役さんを無理にリフトさせる振りは男役さんに負担かかりますからね🥲


何ならトップ娘役さんが主演とかの公演とかもできてほしいなぁ🩷

若草物語とか、赤毛のアンとか完全に娘役が主役なやつとか…

そしたら宝塚でもっとできる舞台は増えていくし、別箱が離れたー、不仲とか言われないようになっていってほしい…

星組のことなこちゃんの不仲説も違う。

お互いにパートナーとして自立し尊重し合っているからこそできた事だし、同様に月組のれこうみちゃんも不仲とか言われてましたが、あの千秋楽の2人みたら皆黙りましたね…どこまでもお互いに自立し大人なコンビなだけでしたおねがい

ことなこもれこうみも、どちらもお互いにインスパイアし合っている所がコンビとしてとても魅力的だと思います🩷


あっ、でもれいまどのラブラブ感も好きですよ🩷


トップコンビ全てにラブな萌がないとダメとかではなく、そのコンビに合わせてもう少し自由度があってファンもそれを楽しめば良いと思うという話でしたおねがい笑