まだまだHigh&Lowザ戦国の沼をズルズルと引きずる私です💓


で今回は衣装も素晴らしくってさ✨


さすが、エリザベートを手掛けた有村先生デザイン!


その感想を残したい!


まずは

須和国



砂の民なもんだから、ちょっとスター・ウォーズ味のあるお衣装でカッコいい!
片寄くんと瀬央っちは頭身バランスモデル系な2人だけれども、そもそもこの2人は華奢な骨格しているのよね…キョロキョロ
他の出演者が比較的、筋骨隆々タイプが多いので見劣りをカバーする様に上半身によりボリュームをもたせて、2人の頭身バランスをより活かせる作りおねがい
かつ瀬央っちにはぴったり系なパンツにブーツはてなマーク的なもので長い脚をより長く見せることで、片寄くん(180㌢)と瀬央っち(172㌢)の身長差をなるべく同等にみえる様な工夫もあって良きピンクハート
本番衣装では瀬央っちのパンツの片側に須和国の紋も入っていて、あれが大変にカッコよかったな照れ
王家の血筋なのでねおねがい


そもそもこの国平均身長高い
片寄涼太君(180cm)
瀬央ゆりあ(172cm)
小野塚勇人(174cm)
うえきやサトシ(180cm)

瀬央っちが小柄にみえたという人たまにいたけど、私は一度も瀬央っちが芝居上で小さく観えたことはなく、寧ろ親友役の片寄君と肩を並べ目線が同じ様にしか見えなかったお願い
これは瀬央っちのお芝居による功績の賜物おねがい

それくらい瀬央っちのお芝居良かったピンクハートラブラブ



尊武国


ここは鍛冶の国(火の国)なものだから、きっと熱いのよチュー
マッチョ多めなので布少なめで、尊武国の皆様の筋肉美を思う存分に拝めますよだれ
玄武殿のこのコート!?を脱いだらば、脇や背中はメッシュ素材でしてね…かつノースリーブかつ上身頃が短かめに作られているで、屈んだ時とかにみえる腰の筋肉にドキリとさせられましたラブ
いわばチラリズムとでもいいましょうか…
多分LDHさんとか男性はコンサートとかではガバリと上を脱いじゃったりする…それはそれでセクシーなのかもしれないけど、ヅカファンな私からするとそれだと刺激強めだし、寧ろ見えるか見えないかのチラリと見えるチラリズムの方がセクシーにみえる効果が増大されていて、流石、有村先生よくお解りでとなったラブ

そして白銀君の衣装も浦川君の身体能力を邪魔しないかつちょっと少年味のある衣装でこれまた良きで、ちょっとダボ味のあるズボンやフードつきのジャケットが浦川君がジャンプしたり殺陣の時とかピョコっと動いたりして、忠犬味をまして可愛い❤
あっ、でも白銀君は玄武殿のスパダリみたいですけどラブ(スーパーダーリンの略)
ラグパンの皆様の衣装も布を斜めに羽織るだけの衣装でマッチョな筋肉がダンスの躍動感でより逞しく見えてチュー

乃伎国


この国は衣装も綺麗でしたね~ブルーハート
多分この国…特にマイティーの衣装の本番では変更が結構あったラブ
ビジュアルが発表された時にはマイティーにしては開襟狭めの中にきっちりシャツ着込んでましたが、本番はシャツなしの開襟健在ラブ
あときっと動きにあわせてアームカバーは中にインのこの羽織に切れ込みが沢山入る仕様に変わっていました。
マイティーのダンスや殺陣に足上げの振りが多かったので、その動きを邪魔しないかつ、殺陣やダンスをする時に裾が別個にヒラヒラも舞ってくれるので、なお美しくみえる設計ブルーハーツ
それにより、マイティーの鋭いターンや早い殺陣を最大限活かしきれるラブ
あと、ビジュアル出た時にはどうしても弦流や稲清水の肩当ての分だけ2人の方が逞しく見えてしまって…えーん
だから不安だったのですが、芝居上で2人よりマイティーが華奢にみえることはなく、これは男役15年の功績だなニヤリ

逆に弦流の衣装は表地も切れ込み少なめ、かつ裏地は1枚布の切れ込みなしなので、ダンスする時や殺陣では裾がより広がる設計おねがい
藤原君もターンは早く身体のキレのいいダンスをするのでその動きをより優雅さをプラスして本当に美しかったラブ
で、藤原君もこの衣装を完全にものにしちゃってるんですよよだれ
宝塚では男役はコートや衣装のテールのヒラミを活かしたダンス、娘役さんはドレスの裾捌きに慣れているのですが、藤原君はダンサーですが、あくまでもRAMPAGEのダンサーですよびっくりマークこんな衣装着たことないでしょう(多分…)
だからダンスの中や早い殺陣の中にもっと裾を広げる神技動作を入れ込んでるのにビックリでしたびっくり

ダンサーな2人にこの衣装を着せた有村先生はやっぱり凄いなと尊敬した次第でした!

稲清水君の衣装の後が大きなふんわりリボン結びになっていたのがもう大変に萌ポイントが高かったニコニコ
めっちゃ可愛いラブ
実は乃伎国で一番身長デカイのは櫻井君(180㌢)ですからチューだからこそ余計に萌えでしたトイプードル

はぁ…まだまだ沼から抜けられぬ…

勢いよく来週はRRRのチケットを手に入れてしまったチュー
ナートゥをご存知になって来ますてへぺろ