遅ればせながら、High&Lowザ戦国観に行ってきました。

めっきり宝塚愛が冷めてしまい、チケットとる気すらないこの頃泣泣泣泣泣

宝塚友の会もスカステも止めちゃおうかな…なんて思っていた矢先に、友人がチケットあるから行こうと誘ってくれたので、行ってきました照れ


High&Lowザ戦国に水美舞斗と瀬央ゆりあが出演するのは情報として知っていましたニコニコ


心配だったのですよね…汗


リアル男性の中で、宝塚の男役が通じるものなのか?


マイティー(水美舞斗)は宝塚の中では体格も身体能力も男役として恵まれてはいるものの、筋骨隆々の身体能力の高いLDHの皆さんに囲まれたらやはり全てにおいて小さく見えてしまうのではないか…


瀬央っち(瀬央ゆりあ)も顔立ちこそ、宝塚の中ではリアルイケメン顔の眼力ツヨツヨフェイスだし、スタイルも手足の長いイケメン体型!でもLDHの中に混ざれば、そもそも彼女は華奢だし、女性に見えやしないか…


そもそも女性役はてなマークはてなマーク

この2人、ショーでは女性役できても、宝塚ではお芝居の中で女性役は難しいと思うので、外部では女役でも面白いのではないかななんてあまり前情報を入れずに軽い気持ちで観劇しました笑い泣き


(ダンスオリンピアでマイティーの真っ赤なドレス姿は逞しすぎて女に見えなかったし、ベルダッドの瀬央っちは美脚ではあったが、やはり顔が強すぎて女に見えなかった…笑い泣き)


 二人共…全然、普通に男でしたびっくりマークびっくりマーク真顔


いや、むしろビックリするくらい普通に男っぽくMEN'S達に交じっておりまして、イケメンすぎてよだれ魂が抜けるオエー


この2人凄かった!!!!


そもそも論、あの中で普通に男として存在していること自体がまず凄い!


小池先生だったかな?

前に男役は宝塚の中だから成立すると仰っていたが、いやいやMEN'Sの中にいても普通に通用しました。

普通にめちゃくちゃにカッコいい男性でした。

そんな小池先生とも観劇被ったのですが、小池先生は何を思ったのだろうか気になる所ではあります照れ



確かにマイティーの相手役(はてなマーク)のRAMPAGEの藤原樹君は細マッチョの中性的なクールな美形タイプ(公式身長170㌢)


瀬央っちの相棒のGENERATIONS片寄涼太君も男らしいというよりはモデル体型の可愛い系美男子タイプ(公式身長180㌢)


なのでマイティーと瀬央っちが男っぽく見えたという記事を見かけたのですが、そんな事ない!!


だって、カーテンコールやその後に見たゲネの様子やスカステのHigh&Lowザ戦国の密着番組みたら、やっぱり藤原君は男子なのでマイティーよりも逞しいし、片寄くんは瀬央っちよりデカかったもん!


なのにですよ、舞台では何ならマイティーのが藤原君よりも大きく見えるし、藤原君を抱きしめるシーンがいくつかあるのですが、藤原君をスッポリと包みこんでいる様に見えたし、瀬央っちと片寄くんは同じ身長で同じ目線に見えるしびっくりマーク


そして感想


先ずはエンタメ大結集とも言いましょうか…

プロローグ?で片寄くん、RIKU君、マイティーが皆でマイクを持ち始めて歌い始めた時には、一体私は何を観に来たんだあせるはてなマークあせるたまげましたが、いやいやどうしてストーリーも面白く、途中からマイク使おうが、戦国なのにラップに英語が交じろうが、まるで気にならないほどの没入感!

ダンサー、アクション俳優の方達も一流を揃えているので大迫力びっくりマーク

演者達の早い殺陣も凄まじく活きてきたと思います。


ストーリーも3国の主従関係がメインにしっかりと描かれており、あくまで主演は片寄くんなのですが一人一人に見せ場がキチンとある。

High&Lowコンセプトは皆が主役びっくりマーク


先ずは須和国

片寄涼太(黄斬)

初舞台で一番難役だったのはこの人では?

とにかく初っ端から呪いにかかり元々は鷹揚でカリスマ性のある性格だろうに…ずっと正気でなかった。

呪いにずっと悩まされている役でした。

舞台慣れをしていない中で一生懸命にやっていたよ。


瀬央ゆりあ(吏希丸)

まぁ、カッコいい事!眼力の強さは星組時代のままなのですが、なんというか新しい瀬央さん見ました感飛び出すハート

瀬央さんのジェントルライヤーが好きだったのですが、その数倍ナチュラルで宝塚の男役の気負い感ないのに普通にイケメン!

で、瀬央さんの悪役というか、冷たい目の演技好きなのですがそれも見れます!面白い瀬央さんも見られます!

新しいのに見たい瀬央さんも見れるお得感が満載ですラブ

「腹の底が見えぬ」とマイティー演じる湧水様が吏希丸の事を言うのですが、最後に見せた吏希丸の腹の底に感動してすすり泣き…泣くうさぎ



小野塚勇人(颯斗)

この方、劇団EXILEの方で、「あの花の咲く丘で君と会えたら」と話題の映画作品にも出演される俳優さん!

上手いですね!アドリブも面白いし、須和国の調整役でもあり、概念的な説明をするストーリーテラーでもあるので場を引き締める緩急のつけ方が上手!


うえきやサトシ(戒)

面白い!!完全にお笑い担当の須和国の癒やしニコニコ

毎日アドリブ考えて毎日違う事をしていたそうな…笑い泣き

この人いなかったから舞台全体が重くなったいたと思うウインク


尊武国

RIKU(玄武)

RAMPAGEのボーカルの方なのねー!

本当に歌声が甘いくてとにかく歌が上手!

かなりメロメロにされてしまいましたキューン飛び出すハート

思わずRAMPAGEのアルバム買っちゃったわよラブ

「切って切って切りまくれー!」な人で、黄斬と湧水があれっ?何かおかしくない?と気付いてもこの人は全部切っちゃえばオッケーじゃね!?と思っている!

そして殺陣も激しく筋肉美を遺憾なく発揮できるあの衣装素敵💓

尊武国は皆、衣装の布少なめキメてる

何故なら国民皆マッチョだから合格

お芝居もとても良かった!!


浦川翔平(白銀)

もう、この人の身体能力どうなっているのだろう!?

殺陣にしろ、途中玄武にボコボコにされるのですが、その動きにしろ本当にリアルだし、遺憾なくその身体能力の高さの動きをされる!

そしてラップもできる! 

で、白銀にも泣かされるのですよえーん

今迄は、ボコられても素気無くされても必死に玄武殿に付き従うのですが、呪いによって欲に塗れ、余計にやりたい放題になる玄武に


「強さとは何だ!!!」


と玄武に問いかける所が…もう必死すぎて凄い気迫でした!


この芝居において、二番手が一番美味しい役どころなのが良いです照れ


ちょっと乃伎国は感想ありまくりなので、別に書きます!


全体的な感想としては新しいエンターテイメントびっくりマーク


これに尽きるスター


このコンテンツについてこれるか、これないか!!

これは人によると思う!

実際に私を誘った友人には、刺さらなかった笑い泣き

彼女は星組が好きで、他にもミュージカルや1人芝居から普通のお芝居、歌舞伎やらを観に行く玄人派!

瀬央さんがでるからとチケットとったらしいが、マイクで歌い始めた辺り(初めから…)からもう全然集中できなかったと…

戦国なのに横文字の歌だし、男同士の恋愛とか、どういう見方をしていいかわからなかったと…えーん



エンタメ業界のミュージカル、芝居、ライブ、コンサート、ダンスパフォーマンス、色々なコンテンツを集約した結果確かに色々観まくる玄人目線の彼女には混乱して刺さらなかったのかもしれない!


何なら舞台を見慣れてない人の方が、そんなもんかなと思えのかもしれない!


でも宝塚も歌舞伎もミュージカルもお芝居もダンスパフォーマンスも浅く広くな私にはとても刺ささりまくり!


素晴らしいし、お得感しかなかったです目がハート


リセールチケット買って何度も観に行ってしまった程にハマッてしまい…


本当は辞めようと思っていた宝塚友の会もスカステも辞められなくなってしまった上に、LDHのコンテンツまで増やしてしまったyo…笑い泣き


観た後にマイティーのベルバラ50のチケットを申し込み、RAMPAGEのコンサートのチケットも申し込みしちゃったyoびっくりマーク爆笑


瀬央さんの次の舞台は何時だ?情報出る度にチェックするし、GENERATIONSのコンサートもあれば申し込みしようとしている自分が怖い驚き


それくらいどハマリしております!


続編もBlu-ray化も決まりそれを楽しみに待つ毎日!