こないだバイト先で

久しぶりに知り合いに会いました。



「お久しぶりです!お元気でした?」



「おー。元気だよー」



うちはまぁ居酒屋なので、彼は普通に酒を飲んでました。

私はもちろんマスクしてますが、彼は飲み食いの途中だったので、マスクは外した状態で。


軽く挨拶するだけのつもりが、彼が自分の近況を語り出す。


酒も入っているので熱量がすごい



このご時世ですし、マスク外した人間がベラベラしゃべってるのって、なーんか不快とゆうか、警戒心が働いてしまいちょっと離れてみる。



仕事もあるし、話を切り上げようと「オミクロンも凄い事になってますし、気をつけましょうね」と言うと、


「あっ、オレ前にコロナで重症になったのよ。入院して大変だった。

でももう免疫ついてるし、オレはもうコロナにかからないから大丈夫。」と。



はっ?




おーっと、この人ヤバイぞ。

間違った認識と、ナゾの自信。

怖い怖い。


同僚によると、コイツは前回コロナ感染が発覚した2日後くらいに当店に顔を出しに来たらしい。

もー。何で来るの⁈

陽性なら人に会いに来たらダメでしょうよ。

来んなや。マジで。



あー、怖い。



もちろん自分が感染の元になる可能性も大いにありますが、

こういう自覚の無い人から被爆しないように、マジで気をつけなければっ。