妊娠前に太り、そのおかげなのかは分からないですが17年、2人目はあきらめてたところで妊娠、出産にっこり


娘も成長していく中、わたしの体重も成長。


歩く、立ちっぱなしで足。腰。踵と痛み

座りばなしでおしり痛い。。


体重減らさないとムキーッ


と無理ないダイエットをはじめました。


わたしはよく食べる方だと思うのですが

運動量も減り、代謝も悪くなりなのに

食べる量がかわっていない。

太りますよね。。


なので、ご飯の量を減らして、間食をやめることから

4週間。

体重にほぼ変化なし

お腹は少し凹む。。


身体は、痛いまま。。


まともなダイエットは初めてなのもあるけれど

40代の代謝の悪さをなめておりました。


夕ご飯を豆腐、納豆、キムチ、たまご

に変更してみましたもぐもぐ

朝、昼はこのままご飯の量を減らし

間食はしない

できる運動をする!


変化を期待して

また暫く行ってみたいと思いますねー