深夜の寝れないタイム。

暇だし前のブログの続きでも書こう照れ


トランスジェンダーの高校生、逢生です!

自分が初めて、「トランスジェンダーでも楽しく生きれそう!」と思ったのは高校入ってから。


僕はまだ16歳で、高校入学は今年。

近くの通信制高校に通ってますびっくりマーク


この話とは関係ないけど…通信制高校に入る前、偏見がありました。

「通信制高校の生徒って、見た目もあまり目立たなく、中身も内向的そう」

こう思ってたのは大間違い!

入学式に行ってびっくり、半分くらいの人が派手髪…笑

といっても、自分も入学式前に髪を染めほぼ色落ちし金髪だったもんで、仲間がいっぱいだあ!って喜んでた爆笑


話は戻り、入学式そうそう友達が2人もできました。

その時も、今でも1番仲良しな男の子。仮にA君だとする!


入学式当日も、その後もしばらく自分が女であることを隠してました。(今聞くとバレてなかったらしい)

でも高校生なら必ず来る健康診断…。

もちろん男女に分けられるので、隠し通すことは不可能だと思った僕。

そんな僕は、健康診断を休もうとしました笑

まずは母に…

「健康診断、休んだらあかん?」

「休んだら病院行かなあかんのやで?何円かかると思ってるんよ〜!」

この時、まあ2000円くらいかな〜と思い自分で払えるくらいだしいいやと決意した次の瞬間…

「5000円以上かかるんやで!」

はい絶望。笑 裕福な家庭でもないし、ズル休みも申し訳ないので行くことに…ガーン


急に健康診断行って女子の方行くのはAくんびっくりするだろうし、その前にカミングアウトすることを決意しました。


健康診断の数日前…。

「俺、健康診断いやなんよな〜」

「え、なんで?」

「俺女やねん。気付いてた?男扱いされたいから、健康診断とか嫌なんよ。」

こんな感じの会話を交わしました。

小学生の時も気持ち悪がられたりっていうことがあったし、中学の時も縁を切られたりということがあった為、めちゃくちゃ怖かった…。せっかくの友達、嫌われる覚悟で言いました。

どういう返事くるかな〜と思っていたら…

「そうなんや〜」

ん、え…それだけ…?

内心思いました。笑

でもすぐに気付きました。あ、この人理解あるわ。話聞いてないとか興味ないとかそういうのじゃないわ…!

どうやらAくんには、中学で僕のような子がクラスにいたらしく、そういう性別の人がいることは知っていたそう。


実は、嬉しくて涙が出そうだった。


(後日談ですが、今はAくんとなんでも話せる中。

色々僕のことについて聞くのですが、カミングアウトされた時どう思ったかという話も度々します。

Aくん、それはそれはめちゃくちゃびっくりしたと…笑

でも、ここで変に反応したら傷付いちゃうと思ってくれたんだろうなあ。だからあの反応だったと僕は見る笑)



その後健康診断を終え無事Aくんがいる別室に移動すると…


──めちゃくちゃ友達増えてるやん──


Aくん、一日で6人友達を作ってました笑

え、嘘やろと思いながら挨拶…。

その子達も今も仲良く、沢山遊んでます。

そして肝心な所。そう、理解があるのか…!


ちなみに別に僕は理解がなくてもいいです。女としか思えないのなら女として見てもらってもいい。気持ち悪いと思うなら全然嫌ってもらっていい。色々経験して、最終的にそういう思考に笑


だがしかし!!!この学校は凄いんです。

今のところ、全員(20人以上)理解がある!!!

普通にくん呼びで呼んでくれる子もいるし、まさかの先生からもくん呼び。

もう極楽です。天国です。最高です。


僕が初めてトランスジェンダーでも楽しく生きれそうと思った日。


以上…ふとん1ふとん3