こんばんは!あーちゃんの話24回目です。今日は#私の職業は大学生というタイトルでお話をしたいと思います。

私は、社会福祉を学ぶ大学生です。社会福祉を学ぼうと思ったきっかけは、中学3年生のとき、友達になった障害を持った子と仲良くしていました。初めは、コミュニケーションを取りたくてもなかなか出来なかったです。しかし、どうしても仲良くなりたくて、毎日お話をし、信頼関係を築くことが出来ました。


また、高校の時に点字や社会福祉について学んできました。いつか点字についてしっかりとお話したいと思います。社会福祉について学び、歴史や法律、人物など興味があることを学べる環境があることに感謝していきたいと思います。


そして、大学に行く理由として社会福祉士になりたいと思ったからです。社会福祉士は、利用者と相談するだけではなく、地域の中で困っている人のサポートなどもしています。いろんな方に手を差し伸べて、少しでも多くの方が安心して普通の暮らしが出来る幸せを感じられるような人になりたいです。


大学生だからこそ出来ることが沢山あります。2年生になるので新たな挑戦が出来るよう頑張ります。

今日は#私の職業は大学生というテーマでお話しました。最後まで読んでくれてありがとうございました。いいねとコメント、フォローもよろしくお願いします。またね!私の職業は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する