こんにちは!あーちゃんです。お仕事だった方、学校だった方お疲れ様でした。そして夜勤の方はこれから頑張ってください。



さて、今日は好きなことについてお話できたらと思います。#あーちゃんの話1の中で、好きなことは、音楽を聴くこととリラックマと点字と手話と書かせて頂きました。今回は、2回に分けてお話します。今日は、音楽を聴くことについて詳しくお話していきます。


 皆さんは、音楽聴くこと好きですか?私は、曲のメロディーや歌詞が今の自分と重ねて聴くことが好きです。好きなアーティストは、乃木坂46、櫻坂46、AKB48、NMB48、HKT48、Mrs.GREEN APPLE、Little Glee Monsterなどです。まだ沢山好きなアーティストさんは、いらっしゃいます。簡単に言えばJ-popですね。乃木坂46さんは、『おひとりさま天国』、『僕の手を叩く方へ』、『Never say never』が特に好きです。迫力のある歌声が素敵だと思っています。次に、櫻坂46さんは、『BAN』、『マモリビト』、『五月雨よ』が特に好きです。いつも、パフォーマンスに圧倒されます。AKB48さんは、『どうしても君が好きだ』、『47の素敵な街へ』、『Give  me five』が特に好きです。色々なジャンルの曲があるし、毎日聴いています。NMB48さんは、『青春のラップタイム』、『僕らのユリイカ』、『人生は長いんだ』が特に好きです。ダンスも歌声もカッコイイなと思っています。HKT48さんは、『君はもっとできる』、『大人列車』、『HKTファミリー』が特に好きです。とても明るく、元気な楽曲だと感じています。Mrs.GREEN APPLEさんは、『僕のこと』、『青と夏』、『私は最強』が特に好きです。今の自分の気持ちがそのまま歌詞になっていて、共感できる部分が多いです。Little Glee Monsterさんは、『世界はあなたに笑いかけている』、『いつかこの涙が』、『ファイト』が特に好きです。アカペラで歌っている場面が多くて胸に響くような歌声が魅力だと思います。


長々とお話してしまいました。皆さんが知っている曲ありましたか。この機会にぜひ聞いてみてください。また、皆さんの好きな曲をコメントで教えてください。次回は、好きなことのPart2をお送りしたいと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございました。ぜひ、フォローといいねとコメントよろしくお願いします。またね!


#あーちゃんの話#あーちゃんの話3