こんにちはニコニコ

今日は知育玩具の中でも大人気‼︎

モンテッソーリのおもちゃをご紹介していこうと思います音譜

 

 

皆さんはモンテッソーリ教育をご存知ですか⁇

モンテッソーリ教育とは...

「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、

生涯学び続ける姿勢を持った人間を育てる」こと、

つまり「自己教育力を育む」ことを目的としており、

全世界で広まっている教育法です。

特に、教育が自由化されているアメリカでは積極的に

モンテッソーリ教育が推し進められています!!

 

 

その中でもモンテッソーリのおもちゃは、

子どもの特定の発達を促す明確な目的があったり

子どもの感性が豊かになるように素材や

色彩にこだわって作られているものが多いんです‼︎あんぐり

 

 

 

そんな中私がオススメしたい知育玩具がコチラ👇👇

 

https://item.rakuten.co.jp/esperanza0915/t-0014-01

 

型はめをして遊ぶおもちゃですが

なんといってもデザインが可愛い‼︎目がハートキューン

 

よく目にするのは丸や三角など一般的なものですが

人参のデザインはなかなか見ない‼︎笑

 

カラーバリエーションも豊富で

遊んでいるうちに色彩力も高まること間違いなしなので

ぜひ1歳児~3歳児向けの玩具で悩んでいる親御さんがいましたらぜひプレゼントしてみて欲しいですニコニコ

 

 

角も丸いフォルムなので怪我の心配もありませんが

1歳~1歳半はまだ誤飲の心配があるので一緒に遊んであげることを

オススメしますひらめき