今日は、我が家の子供たちのおままごとについて、ブログを書こうと思いますニコニコ

うちには、6歳の長女と、2歳の次女がいます。

2人とも、おままごとが大好きです笑

 

長女は、お母さん役やお客さん役、

次女は赤ちゃん役やレジの定員さん役になりよく一緒におままごとをしています。

おままごとをしていると、いつも楽しそうに笑っています泣き笑い泣き笑い

 

ちなみに今日はお家でお料理がテーマみたいで...音譜

 

https://item.rakuten.co.jp/esperanza0915/t-0099

 

このおもちゃで色々作って遊んでいましたひらめきラブラブ

 

電子レンジ以外にもおもちゃが入っていて...

 

 

電子レンジの中もちゃんと回って...

最近のおもちゃはクオリティが高いんですね泣き笑い泣き笑い

 

最近娘達とTikTokを見るんですが、

このおもちゃが紹介されていてびっくりしましたびっくりマーク(・Д・)

 

ちょっと面白かったのでぜひ泣き笑い

 

 

おままごとを通して、コミュニケーションがとれて、

想像力も育まれるのでとてもいい遊びだと思いますニコニコ飛び出すハート

 

また、おままごとを通して、社会の仕組みや役割を学ぶこともできます看板持ち

 

うちの子供たちも、おままごとを通して、大きく成長していくといいですが...泣き笑い

 

また近々、子供たちのおままごとの様子をブログで紹介していこうと思います音譜