https://item.rakuten.co.jp/esperanza0915/t-0025

 

お風呂で遊ぶ知育玩具は、子どもにとって楽しい遊びのひとつです。

しかし、お風呂場は滑りやすいなどの危険もあるため、注意が必要ですガーン

以下に、お風呂で遊ぶ知育玩具を使う際には、注意すべき点をまとめました音譜

  • 転倒・溺れに注意する

お風呂場は滑りやすいため、転倒の危険があります。

また、子どもは水に濡れていると動きが鈍くなるため、溺れる危険性もあります。

子どもが遊んでいるときは、必ず付き添い、目を離さないようにしましょう。

また、滑り止めマットを敷いたり、浴槽のふちに手すりをつけたりして、転倒や溺れを防ぐようにしましょうおねだり花

  • 誤飲に注意する

知育玩具は、小さな子どもが誤飲する危険性があります。

そのため、小さな子どもが遊ぶときは、誤飲の危険がないおもちゃを選びましょう。

また、子どもが遊んでいるときは、常に目を離さないようにしましょう。万が一、誤飲した場合は、すぐに救急車を呼びましょうびっくりマークびっくりマーク

  • 電気製品には注意する

お風呂場で電気製品を使うと、感電の危険があります。

そのため、電気製品を浴槽や水に浸かないようにしましょう。

また、浴室用ライトなど、浴室で使う電気製品は、

必ず防水仕様のものを使用しましょう真顔

  • 水に濡れても大丈夫なおもちゃを選ぶ

お風呂で遊ぶおもちゃは、

水に濡れても大丈夫な素材で作られているものを選びましょうびっくりマーク

また、おもちゃの破損や故障がないか、定期的に確認しましょう。

お風呂で遊ぶ知育玩具は、子どもの好奇心や探求心を育むのに役立ちます。

しかし、安全に遊ぶために、上記の注意点を守って遊びましょうニコニコ

 

https://item.rakuten.co.jp/esperanza0915/t-0095-02

 

商品サイトは水に濡れても大丈夫なおすすめの知育玩具ですひらめき飛び出すハート