今日は、2児のママの日常について書いてみようと思いますひらめき

私は、6歳の長女と2歳の次女の2児のママです。

長女は活発で、娘はマイペースな性格です笑

長女は、朝起きるとすぐに「ママ、遊ぼう!」と声をかけてきます。一緒に遊んであげると、とても楽しそうに笑ってくれます。

次女は、まだあまり言葉を話すことができませんが、笑顔でこちらを見てくれるだけで、とても癒されますおーっ!ラブラブ

2児のママは、忙しいけれど、とても楽しいです。子どもたちの成長を日々感じながら、子育てを楽しんでいます。

 

【2児ママの悩み】

  • 子どもたちのケンカ
  • おもちゃ等の出費
  • 家事と育児の両立
  • 子どもの病気

【2児ママの工夫】

  • 子どもたちのケンカは、すぐに仲直りさせないようにする
  • 子どもが喜ぶようなおもちゃで、なるべく安いものを買う
  • 家事と育児を分担する
  • 子どもの病気は、早めに対処する

【2児ママのアドバイス】

2児ママは、大変なことも多いですが、とてもやりがいのあることです。子どもたちの成長を日々感じながら、子育てを楽しんでください飛び出すハート

 

 

読者へのメッセージ*・゜゚

2児ママのみなさん、いつもお疲れ様です。

子育てに悩んだり、疲れたりすることもあると思いますが、子どもたちの笑顔を見たら、すべてが吹き飛んでしまいます。子どもたちの成長を日々感じながら、子育てを楽しんでください・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

次回は私がよく購入しているおもちゃのショップをご紹介させて頂こうと思います!!( ◠‿◠ )