金曜日、幼稚園から帰ってきて

オムツに変えようとして


嫌がる娘をトイレに連れてったら


無事に出た赤ちゃん泣き


物凄い大袈裟に褒めちぎって


2回目も出て


3回目も4回目もおねがい




もう家では座らせたら出るし

自分からも言えるし完璧


💩はオムツでしたいらしく

まだ完全にパンツは難しい




西松屋でパンツ買い足して

外でも出来るように持ち運びが出来る補助便座を購入したんだけど、15キロまでだった


娘は18きろ


試しに家のトイレで使ってみたら大丈夫だった!

クッションが気持ちよかったみたいで

しっかりしたプラスチックのより良かったみたい


毎日使うわけじゃないからいいかなあ



念の為3コインズのも買ってみよう



急にトイレでおしっこが出来るようになって

私の心が追いつかなくて昨日は興奮して三時まで寝れなかった泣き笑い


今日の朝も普通に出来たし



昨日は朝から一度もおしっこ出なくて

先生と話して

出なかったらおむつにしますか?

って聞かれたばっかだったけど急展開


お手紙入れとこひらめき




7歳までに出来ればいいかなって思ってたけど

本当に良かったえーん