今日午前中に乳腺科へ行きました


内科の二階にあって

土曜日はやってないし

平日も午前中しかやってないえーん



問診票を書いて


呼ばれるまで待ち合いで待ってると

TVは乳癌についてのビデオが流れてたキョロキョロ

不安を煽られる






すごく綺麗なクリニック



検査は超音波と触診


女の先生で、優しくしてくれて安心


産後2ヶ月なのと母乳を薬で止めた事を伝えて


上半身裸で横になって腕を上げて超音波

黒くなってる部分は悪いものらしい

私黒い所あったんだけど?

黒くても全てが悪いものじゃない

よく理解できなかった🙄




先生から見たら左右非対称には見えなかったと



不安なら細胞取りますか?

と言われて

細い針で取って

その結果次第で今後が決まる


もし悪いものがあれば

太い針で細胞採取

精密検査



問題がなかったら

経過観察



10日後に結果を聞きに行くんだけど

夫に送ってきてもらって

下の子見てもらってたから

次もそうしたい


そうなると夜勤週しか無理で

15日になってしまう



早く知りたい



もーどうしよもないから

15日で予約するけど

不安しかない不安