私は裁縫ができません


苦手って問題じゃなく出来ない不安

ボタンもつけれないオエー


幼稚園の準備品


手作りの防災頭巾兼座布団

手芸センターに依頼

結構オーダー多いみたいで

皆んな自分で手作りじゃないんだと安心したよだれ



布はミニーにして

紐も可愛いピンクにした




給食袋とかも作ってもらえるらしい驚き

私は作らないけど




手芸センターでボタンと紐を買って

お直しの店でティッシュケースとタオルとスモックを持ち込み


スモックにティッシュケースを縫い付け依頼

こんな事初めてやるわꉂ🤣‎𐤔と言われてしまったキョロキョロ




タオルは雑巾を作ってもらう



制服も詰めて貰う

スカートはボタンの位置を変えて貰う



2週間後の土曜日にまた受け取りに行くほんわか




手芸センターとお直しで8000かかったけど

自分でやるならプロに頼むよ🙏



制服のリボンをバザーで買ったんだけど

紐がビロビロで

それもやってもらおうとしたんだけど

何故か見つからない不安不安安いから新しいの買えば良かったにっこり



大捜索しないと魂が抜ける



そんで幼稚園のシューズがちょっと小さい

サイズ交換頼もう

靴下も長いのと短いのがあって

16〜18なのに子どもが小さいと言ってる


えーもうタグ切ったし真顔

履いてもらうよ真顔

室内と外履きがあって、室内シューズが小さいらしい



親のスーツも買わないとなあ

もうやる事有りすぎるゲロー