大人の歯列矯正☆ |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡




今週は矯正歯科へ行く日がありました

今回は上のはだけワイヤーを取り替えて新しい物と交換
私はいつも奥の端っこのワイヤーが飛び出てホッペに傷が出来て痛いのですが
今回はパチッと切れたワイヤーを、前もって丸く削ってもらいました
快適、快適おんぷ

それから今回は、下の歯を後ろへ後ろへと傾けて行く為に
ゴムを装着して引っ張る事になりました

私は上の前歯の2番目が人より小さいので
矯正すると「下の歯が中へ、上の歯が外へ」と言う風に通常の歯型にならないんだそうです
今までは下の前歯4本が重なってガチャ歯になる事で上の前歯より内側に治まっていたみたい

私の下の歯が異様にガチャガチャになっていたのはそういう事だったのね
理由を知れば「何て けな気なんだ」と自分の体を愛おしく思いました大変


$  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

(あまり見たくないでしょうがご勘弁を・・・)


こうする事で下の歯が後ろへ傾いて、前歯のガチャ歯もキチンと整列しやすくなるのかな
上の歯はだいぶ揃ってきましたりぼん

後は、噛み合わせがどこまで合うかなのですが
私は神経を抜いている歯が4本あり、セラミックで被せている物もありますので
合わなければそれを作り変える事になります

まだまだ遠い道のりy*
でも、これって今まで歯に対してキチンと対処してなかったツケって事よね

美味しい物をキチンと食べる為に頑張るぞーしあわせ






sao☆ 美容ブログ ノンケミカルスキンケア tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena