AQUA SAVON ノンシリコン シャンプー |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡



ウエニ貿易 ファンサイトファンサイト応援中



※4月に発売とのことで、発売前のモニターです

 

(左)ナチュラルリセットシャンプー
(右)ナチュラルスムースコンディショナー
大人気ウォータリーシャンプーの香りをロングラスティング処方に(当社比150%)。

【シャンプー】
“ノンシリコン”&“ノンサルフェート(硫酸塩系界面活性剤不使用)”のWノン処方!
天然成分配合で、優しく洗って健やかな髪&頭皮へ
 ●きしまない泡…サポニン含有成分
 ●スッキリ洗浄…モロッコ溶岩クレイ(ガスール)
 ●健やかな頭皮…チャ葉エキス
 ●潤いとツヤ…オリーブオイル

【コンディショナー】
コンディショナーも“ノンシリコン”処方。なのに、髪まとまる!
毛先までまとまる髪、ベタつかず潤う頭皮へ
<ドライサーチ成分配合>
 ●乾いた部分を探して潤す…ラフィノース
  ライチポリフェノール(システイニルプロアントシアニジンオリゴマー)
<ダメージリペア成分配合>
 ●傷みをしっかり補修…ペリセア(ジラウロイルグルタミン酸リシンNa)



シャンプーは透明で、とにかく香りが香水のよう
小皿に少し出しただけなのに、軽く小皿を水洗いしても取れなかったぐらいですから
なので持続はすごくするんだろうな・・・と思いました
乾かして1時間しても、頭が動くと鼻に入る香りが強いのです

それもそのハズ、香水として、もうすでに商品があるようで・・・
なので、シリコンが普通に入っているシャンプーから
ノンシリコンへ移行したい方は香りも楽しめるお品ではないでしょうか

それから、シャンプーとコンディショナーでは香りが違うのですが
わたし的にはコンディショナーの方(画像の白い液体の方)が香りは好きです
シャンプーの方がかなり強い香りから・・・
何やらさっきから香りのことばかりですが
ロングラスティング処方で従来の130%の持続、というのが非常に納得

使い心地ですが、シャンプーは普通に泡立ち良いです
キュッキュッな洗い上がりを好む私としては
滑らかな洗い心地で少々物足りないけれど
これもノンシリコンへ移行したい方には向いていると思う

コンディショナーはシリコン系にありがちなヌル付きはなかった
これはシャンプーにも言えました
背中に感じる、あの特有のヌル付き・・・あれは感じませんでした
ノンシリコンシャンプーで、とにかく香り重視!の方には
使ってみた感じ、良いお品だと思います

使い終わって違うシャンプーをしてもなお
乾かす時にこのシャンプーの香りがまだ続いてました
それから次の日や、使い終わって違うシャンプーに切り替えても
違う物を消すかのように、このシャンプーの香りだった・・・
正直、持続性にビックリですリボン*
 

アクアシャボン




sao☆ 美容ブログ ノンケミカルスキンケア tetetotete あなたのワンクリック!お願いします ena