チキンナゲット☆ |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡






   わたしのスキ&お気に入りStyle★Organic Life★


お互いブログを行き来しているtomo さんから、先日教えて頂いたチキンナゲットを作りましたsei

【作り方と材料】4人前
鶏ささみ6本 木綿豆腐1/2丁
A:マヨネーズ・小麦粉・各大さじ4・粉チーズ大さじ2・塩・こしょう各少々

豆腐水切り→鶏ささみは粗みじん切り
Aと豆腐、鶏ささみを袋でよくもんで混ぜ合わせ
ビニール袋の端を切り、搾り出して、茶こしに出して振る?

だけで成形できるので水道代、手も汚れない!



やってみました~♪ が!鶏ささ身が鶏むね肉になり、粉チーズもなく(笑)

(鶏むね肉は皮は取り除いてブレンダーで粗くミンチ状に)

そして極めつけは・・・マヨネーズも無くなってたのでサラダ油で代用という・・・情けない

でも、どーしても食べたくなったんだよーena

そうそう!「茶こしに出して振る」のは省いて、結局手で成形してしまった沈黙

それから、両面に小麦粉を付けて払い落して揚げ焼きにしました

だいぶ自分アレンジになっちゃいましたけど

豆腐が入るので と~~~っても柔らかくて美味しくできましたまるいものw

ありがとー!tomoさん★ヶァベァ☆ ごちそうさまでした










sao☆ご訪問ありがとうございますena
にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村
☆押して下さるとありがたいです☆
人気ブログランキングへ