米ぬかスコーン☆ |   ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

  ゆる~いオーガニックが好きなわたしの生活

オーガニックなものが好き♪
しっかりオーガニックではありません(汗)
最近はお買い物ブログになっています・・・
読んで下さり感謝です♡
読者登録・ペタ・コメありがとうございます♡






   わたしのスキ&お気に入りStyle★Organic Life★

ウチは精米機で玄米を分搗き米にしているので 米ぬかが出ます

少し前までの玄米は 無農薬ってわけでもないお米だったので

それを加工して何かにしようとは思いませんでした

少し前からお米を変えたので ビタミン・ミネラル豊富な米ぬかを捨てるのは

もったいなく COOKPAD クックパッドで色々探してたら米ぬかのスコーン とやらが♪

材料もめっちゃ少なくて 混ぜて焼くだけハート簡単だし 香ばしくてウマー




   わたしのスキ&お気に入りStyle★Organic Life★

一応大さじ1杯だけきび砂糖が入ってますが

全く甘くもないのでマヌカハニーなどを付けて食べてます

米ぬかも100g使うし消費が早いので 助かるぶた

しかも米ぬかはお通じにもかなり良いらしい

私は全く便秘体質ではないので恩恵に与れませんが

腸内環境も多少は調えてくれそうな感じがしますl。l、。ml












sao☆ご訪問ありがとうございますena
にほんブログ村 美容ブログ ノンケミカルスキンケアへ にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ にほんブログ村
☆押して下さるとありがたいです☆
人気ブログランキングへ