水テーブルの映えカフェ@GUF FUKUOKA | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

春休みが終わって

やっと1人時間ができたので

カフェへ行ってきましたコーヒー



GUF FUKUOKA



以前フォローしてるブロガーさんが

新大久保のグフを紹介してて

東京にはこんなお洒落なカフェあるんだ〜

って思ってたら福岡にもできたと聞いて

ずっと気になっていたのです。


場所はJR香椎駅のすぐ目の前👀

ビルの7階がカフェ🏢


天神とか博多じゃなくて

香椎ってところも気になるポイント💡





11時オープンで5分前に着いたら

このエレベーター前に3組並んでた。


オープン当初は

3時間待ちとかだったらしい。

前に並んでる人が

そう話してるのが聞こえた🗣💬👂🏻"


7階まで上がって

エレベーターを降りると

すごく明るい店内乙女のトキメキ





これが噂の水テーブルですね🪞✨️

ほんとに水がはってあるの。





テラス席もあったけど

この日は閉まってました。


まずレジで注文してお会計した後に

好きな席で待つスタイルふんわりリボン





他のお客さんはカップルか

お友達と来てる子ばかりで

1人で来てる私は若干浮いてましたね😅


テーブルがこの大きな水テーブル1つで

それを囲むようになってるから

すごい居心地悪いのもやもや

椅子も座りにくいしさ。





10分くらい待って

ケーキと飲み物が来ました🍰☕️


チーズケーキのブリュレとリングラテ花

やっぱり映えるわ。





ブリュレは福岡店限定らしい。

外側がパリパリ香ばしくて

チーズケーキはとろける美味しさ🤤





このリング状になってるのが可愛い🤍🤎

しっかりコーヒーの苦味もあって

とっても美味しいラテでした。


でも食べる時こぼしそうでドキドキするし

洋服の袖が濡れそうで気を使うわ。


まぁ居心地悪いから

さっさと食べてさっさと退店したけど。


のんびりお茶できるカフェではないから

もう来ることはないだろうけど

映え空間を経験できて満足スター