季節外れの暑さ | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

もうすぐ10月っていうのに

なによこの暑さは🫠🔥


真夏のような暑さの中

借りていた本を返しに図書館へ📓📕📚





先々週に借りた本📖


NHKのBSで放送されている

「ボンジュール!辻仁成のパリごはん」

っていう番組を時々観てて

テレビ観てたら辻さんが

どんな小説を書くのか気になったので

1冊借りて読んでみました。


なんか美しい小説だった✨

本の表紙も光の感じが綺麗だけど

文章でもそれがすごい表現されてて。


舞台は東京とブリュッセル🗼

ブリュッセルの描き方も美しくて

1度行ってみたくなった✈️


テレビ番組の中ではお料理上手で

とってもいいお父さんって感じだから

全然小説家っぽくないのよね。


だから小説を読んでみて

なんかちょっとびっくりしちゃった。


でもよく考えてみたら

昔「冷静と情熱のあいだ」も

読んだことがあったな。


あれは映画化もされて観にいったから

映画の印象が強くて忘れてた🎥🎬👀


本を返して図書館をウロウロしてたら

少しだけだけど漫画コーナーがあって

「バクマン。」を見つけたから

1冊だけ図書館で読んで

他の本を借りて帰ってきました。


途中スーパーに寄ってお買い物して

駅から歩いたらもう汗だく💦


暑すぎて途中倒れそうになるくらい。

ムシムシ感もすごいし

ほんといい加減にしてほしいわ魂