クロワッサン+ワップル=クロプル | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

昨日は夫が休日出勤👨‍💼
息子達と3人だけの週末。
何しよーかなー😑💭

外遊びは暑いから嫌だし(私が)
家にずっといても時間持て余すし
とりあえずカフェ行こうかってことで
近所のカフェへ☕*°

最近新しくできて行きたかったお店。
そこで前から気になってたクロプル発見!
迷わず注文。


クロワッサン生地でできたワッフル🧇🥐
韓国語の発音だと
ワッフルがワップルになるから
合わせてクロプル。
これ最近流行ってるのかな?

思ったより小さいな。
ほぼほぼ長男に食べられてしまった。

味はーうん、普通のクロワッサン。
クロワッサンがもっとサクサクした感じ。
食感はいいんだけど甘みが足りない。

アイスクリームのせもあったけど
長男も食べるからと思って
単品を注文したんだよね💦
アイスと一緒に食べたら
もっと美味しかったのかもしれない。

次男はクッキー🍪
美味しかったみたいで
早くくれ早くくれってうるさい。

コーヒーはアインシュペナー。
量もたっぷりで美味しかった😋

余談ですが
店員さんがめっちゃイケメンだった。
次男がぐずりだしたら
笑顔で話しかけてくれたし。

何ヶ月ですか?って聞かれて
18ヶ月ですって答えたら
12月生まれかーって言ってて
えっ計算早って思った。

そのイケメン店員さんが
じゃあ今3歳ですねーって。
私はそうなんですーって答えたけど
未だによく分からない韓国の数え年🇰🇷

次男はまだ1歳なのに韓国では3歳。
ややこしいのよ。
長男も3歳って言われたり
4歳って言われたりで
自分の年齢よく分かってないと思う。


帰り道にあるブランコにて。
いい写真が撮れた☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝