ちょっとコンビニへ | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

寒い❄️
九州育ちの私には韓国寒すぎ。
最高気温マイナスとかありえない。

それでも1人の時は結構出掛けてた。
さすがに赤ちゃんをこの寒さに連れ出すのは
気が引けて今は引きこもりがち。

今日も夕飯の買い物もしなくていいし
1日家にいるつもりだったけど
無性に甘いものが食べたくなった。

そういう日に限って家にお菓子が何もないえーん

出掛ける準備が面倒で少し我慢したけど
やっぱり我慢できない。

重い腰をあげて着替える。

冬場は着替えるのも大変なんだよ。
韓国寒いから。
しかも息子もいるし。

夏だったらパパッと着替えればいいけど。

ヒートテック着てセーター着て
厚手のパンツに履き替えて👖
靴下はいて🧦

次は息子
靴下履かせて🧦
ジャンパー着せて🧥
帽子かぶせて🧢
抱っこひもで抱っこ
その上から息子に防寒カバーかぶせる。

そしてコート着て🧥
マフラー巻いて🧣
ニット帽かぶってブーツ履いて👢
やっと出発。

徒歩3分のコンビニ行くだけでこれ。
マジ面倒。

買ってきたお菓子がこれ⇩

{60259C2C-85E4-4311-B247-73953F1E1D98}

セブンイレブンのチョコビョル🍫
まーまー美味しい。