とうとうお盆入りしましたね~(;´▽`A``
我が家は今回、ばぁばの新盆なのでキチンとやります。
準備は…もちろん私(;´Д`)ノ
何もかも分からなくて大変でした。
いろいろ調べたりして悪戦苦闘しましたが、最後には『自分流でいいや!』ということに(笑)
地方や宗派によって全く違いますから、いくら頑張って調べたって訳分からなーい!
ふふふ| 壁 |д・)
でもさっそく今日、お線香をあげに来てくれた親戚からダメ出しを頂戴しました(゚ー゚;
はぁ(*´Д`)=з
こんなことがある度に、『てっちゃんにお嫁さんがいればなぁ…』なんて思うのであります。
嫁さえいれば…私は親戚付き合いだの法事関係だの部屋の掃除だのから解放されるのに(iДi)
とりあえず、今日はお坊さんに来て頂いて供養も済んだし。
頂いたダメ出しを参考に修正して、お盆が終わるまで頑張らないと!
こうして21歳の夏は過ぎてゆく…なぁんて(;´▽`A``
お盆といったら帰省した友達と毎晩呑み歩き、花火大会に行ったり…
そんな輝かしい夏は何処へ~ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ
まだまだ遊びたいお年頃なのに。。