お久しぶりです!!
この1ヶ月怒涛の毎日で
家に帰ったらすぐご飯食べて
その後すぐお風呂入ってすぐ寝るっていう
そんな規則正しいような生活を送っており。
っていうかもう疲労で眠気がやばかったもやもやもやもや
ほんとに1ヶ月経った今
だいぶ慣れてきたところですが
昨日から本格的に訪問看護師として
お仕事を始め
一昨日で施設看護師を終了したので
昨日からまた環境がガラリと変わって
また疲労が出てき始めた
ってのもありますが…
訪問看護師は夢であったお仕事だし
週に1回程度で今までもお仕事してたので
これから自分のやりたかったことができるな
って感じです!!
でもやっぱ新卒で訪問看護師ってのが
周りにいないせいか
訪問看護師さんじゃない人たちから
「なんで病院に行かなかったの?」
なんて聞かれることもしばしば。
私的には
絶対病院経験しないと立派な看護師とは言えない
なんて考えはなく
訪問看護師として働いていても
きちんとした技術を身につけることができる
と思っているので
なんでそんなこと聞くんだろ
って逆に聞かれるのが嫌なとこもあるんですよね。
病院と在宅の違いって
検査ができるかできないから
なのであって
訪問のお仕事でもちゃんと技術学べるし
逆に在宅だからこそ
身につけれる技術も考え方もあるので
新卒で訪問看護師選んだことに
悔いは一つもありません。
友達からは
「訪問看護師すごい!興味あるから教えてほしい!」
って応援してもらうことも多いし
背中を押してくれる友達ばっかだったので
訪問看護師になったこと
変に思うことはないかなって。
それに彼もすごく応援してくれてるし。
あとは私の身体的にも
両股関節と右肩に後遺症があるので
病院で働くよりも
自分の身体にあったペースで働ける
訪問看護師のほうが向いてたりするんです。
それもあり訪問看護師を選びました!
自分の身体を壊してまで
看護師をしたくないのでタラータラー
やっぱ働くためには
自分の身体が元気じゃないといけないし
それでこそ看護師ですもんね!

これから本格的に訪問看護師をやるにあたって
ぶつかる壁もきっとあるだろうけど
夢を叶えれるので
前向きに頑張っていって
1人前の訪問看護師になれるよう
頑張っていきます!!!!!


ばいちゃ!!!