昨日お風呂に入ってた時のお話なんだけど…


いつものように洗顔してたら急に右目だけに激痛が走って


「え!洗顔のやつが目に入った!?」


とか思ったけど目をつぶってたから入ってないし…


「え!?じゃあ目が切れてる!?」


とか思ったけど血は出てないし鏡見ても切れてない


「え!?まつげかなんか入った!?」


とか思ったけど鏡見てもまつげの一本すらなにも入ってない…


とりあえず激痛


バスタオルで目を押さえてたけど叫んでしまうくらい痛くて痛くて…


お母さんがすぐ来たんだけど


「あいちゃん!目が腫れてるよ!?どうしたの!?」


って言われて見ると目がパンパンで自分では目を開けてるつもりなのに全く目が空いておらず…


病院行こうってなったけどちょうど18時になったばっか…


はい。病院閉まりました…


「もう30分くらい早かったら行けたのに!!」


ってお母さんそこを悔しがってる


悔しがるところ間違ってない


そこは


「なんでこーなったの!?


とかじゃないの


まぁいいやとりあえずそのときはは様子見ってことになってお母さんがすぐ眼帯買ってきてくれてずっとそれつけてたんだけど…


痛み変わらねぇ


次の日の朝一病院行くことになって今日を迎えて病院行ってきた


診察室入って先生が目を見た瞬間


「あ!これは充血起こしちゃってるね。うん。痒みはある?」


って聞かれて


「昨日少し痒みあったけど痛みの方が強くて…」


「うんうん。そうかそうか。抗生剤物質の点眼薬出しとくね。日曜まであるけど月曜になっても痛かったらまたすぐ来てね!」


って言われて処方箋もらい点眼薬もらったけど…


なんと細菌による感染症でした


いや。うち感染症なるの今年何回目やねん


今回細菌じゃん


前回ウイルス性じゃん


その前もウイルス性じゃん


初めて細菌性の感染症になっちゃった


今年ほんと感染症なりすぎだよ


てかどこで細菌もらったねん


思い返せば最近耳のしたのリンパ辺りが痛かったし頭痛とか悪寒してたけどそこまで気にしてなかったんだよね…


まさかそれが感染症でちょっとひどくなって目に来ちゃったの


それだったら耳の下のリンパが痛い時点で病院行くべきだったよね…


目に来るのは辛いよね


前回も最終的に目にウイルス入っちゃって今回よりもパンパンに腫れまくっててキモかったもん


でもほらウイルスとか細菌とかって最悪の場合脳に入っちゃって亡くなっちゃうっていう事例もあったりするじゃん…


それ考えると目の時点で病院行けて良かったのかなって…


目にくる前に病院行けって話なんだけど


うちってこんなに免疫弱かったっけ…


春から看護学生だしもっともっと免疫強くしていかないと


っていってもどーやって免疫強くするのか分からないが…


とりあえず体調の自己管理頑張る


右目だけゴロゴロ違和感あるし痛いし最悪だよ


ほんなら