夜ご飯が18:00くらいになると配られるんだけど腹痛とかめまいとかでうなだれてたから


「今食べれんやろうけあとで来るから待っててね」


って大好きな看護師のSさんに言われて大人しく待ってたのね


そして30分後くらいに起こしてもらって


「半分くらい食べてくれたら…」


って途中で言葉が詰まってたから




ってなってたら


「嬉しいな」


ってめっちゃ笑顔になって言ってきたから


これは食べるしかない


って思って頑張って何口か食べたらいつものように
腹痛到来


若干の胃痛と吐き気も到来辛いですわ…


でもあの笑顔がみたいし誉めてもらいたい


(誉められて育つタイプです


頑張りたいけど喉に通らない…


これ苦しいよね食べたいのに食べれない


~~


無理だ


でもね


仲良い助手さんがいるんだけど、


食べてなかったけどスプーンは握ってたのそしたらその助手さんが来てただスプーンを持ってるだけなのに


「えすごい!!食べてる!始めて見たけ興奮する!やばいすごいじゃん!!


ってめっちゃ驚かれて誉められて


どんだけ自分食べてないイメージあるんやろって一瞬思ったけど誉められて素直に嬉しいです


そのあとナースステーションで大好きな看護師のSさんが助手さんに


「食べてた


って聞いてて


「食べてたよ


って興奮してる会話が聞こえてきてなんか笑ってしまった


私ちゃんと毎回食べてますから


量は少ないかもしれないけどちゃんと食べてます


安心してください


そして大好きな看護師のSさんが戻ってきたのねそしたら


「お食べれてるすごいじゃん!!


って誉めてくれて頭なでてくれて


頑張って良かった


でもさスプーン持ってただけでこんなに驚かれて誉められて喜ばれてどんだけなんやろうね自分


改めて自分の食べてないイメージの強さを感じましたわ


ほんま食べてますから


大丈夫です


でも素直に言わせてください今日の夜ご飯美味しかったんだけど1品だけなんていうのまずかったです…


いつも美味しいのになぜか初めてまずいって思ってしまって


(作ってる方ほんとにもうしわけございません)


(病院食だからとかってゆー言い訳は致しません)


(私の味覚がまだまだ未熟でした…)


明日のことがあったりして主治医があとで来るみたいなのね素直に話し合おうと思います。


手紙を読んでもらって素直にぶつかり合いたいと思います。


また泣いてもいいです。


素直な気持ちをドーーーンと言って分かってもらえるように努力してきます心の底から思ってること全て吐き出してきます。


大好きな看護師のSさんいるから泣きたくないから泣かせないでね先生


(ここ重要)


素直に話し合えたらいいな


自分本人を目の前にすると素直になれず意地を張っちゃうから今回だけでも素直になりたい


いや、なるんだ


ちゃんと話し合えたかちゃんと理解してもらえたかその結果をまたブログで書くね


{7EBADA09-EB55-480F-BF89-576F5A1D9807}


明日はきっとまたバテて帰るよね


疲れないように今日はしっかり寝とかないと


その前に主治医と話すので力尽きそうだね


とりあえずぶつかり合ってくる


ほんなら