移籍後5戦4発
度肝を抜く一撃でC大阪に引導を渡した。
1点リードの後半ロスタイムだ。FWハーフナーが
ワンバウンドで頭を越えた味方のゴールキックを左足でボレー。
ゴール右隅に突き刺さるのを、相手GKは見送ることしかできなかった。
「残り10分間は体力が残っていなかったけど、
ホームでまだ決めていなかったから。最後まで狙っていました」。
今季初の3連勝を呼びこむ3試合連続ゴール。もちろん笑顔満開だ。
不退転の決意で生まれ変わった。アビスパ福岡にいた昨季は
出場26試合で7得点。開花しきれず、横浜Mに復帰した今季も
出番がなかった。「若いうちは試合に出ないと成長できないと思った。
一番厳しい場所で心も鍛え直したかった」と鳥栖の移籍を決断した。
天然芝2面、人工芝2面のピッチにクラブハウスが併設されている
「マリノスタウン」に対し、鳥栖は練習場が毎日変わり、クラブハウスもない。
あまりのギャップに「かなりの覚悟をした」と明かす。
しかも、1日3時間以上の全体練習に、自主トレも加わる
「Jリーグ屈指の厳しさ」と言われる練習。フィジカルコーチの指示で
ダッシュ走にほぼ必ず参加するなど、人一倍走らされてタフになった。
やっぱり『練習は嘘つかない』なのかな~
ハーフナーも加入した時は、バテバテやったらしいけど…
今は、90分走りきる力がついてるものね~
しかし…
マリノスタウン。。。すごいのね~(^_^;)