田中角煮の受験記

田中角煮の受験記

精神障害からの復帰と大学再受験を綴ったブログ

Amebaでブログを始めよう!

こんにちは
今日は雪が降るとか降らないだとか
それでも、今日も僕は相変わらずです



あ、そういえば2日前から軽い受験勉強を始めました
手始めには高校時代から英語をいつもやっていたので、今回も英文法・英単語の復習から始めています

教材は高校時代からお世話になっているNextageと高校リード問題集、そして昨日購入したVintageと単語ターゲット1900を使用しています

勉強方法は、高校リード問題集の各章のまとめのページをノートに写し、Nextageで該当する章の問題と解説を写し、Vintageで問題演習する感じです
また、毎日単語は20個ずつ暗記していってます

これをなるべく早く効率的にしていくのが今の課題ですかね

今の勉強法は正直いって、非効率的です
いちいちすべての問題をノートに写す作業は多分全く無駄でしょう
しかし、2年ぶりに受験勉強する僕にとって今は基礎固めの時期なので、焦るべき時じゃありません

土台はしっかりさせる、これが僕の勉強です

僕は持病もちだから、みんなみたいにいきなり10時間とか勉強はできません
徐々に、徐々に自分のペースで進んでいきたいです

2月9日からしばらく用事で勉強できなくなりますが、また家に戻り次第、ちょこちょこ勉強していきたいと思います

とりあえず、2月の目標は毎日2時間勉強して勉強習慣を身に付けることです

コツコツ努力した者が最後に勝つ
今がすべてじゃない
その先に未来はある

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村