ディズニークルーズに行ってきました!
なんと、出発日は私と、同期のトモちゃんの誕生日バースデーケーキ
誕生日クルーズしよう!ということで、前々から楽しみにしてました!

ディズニークルーズはマジック、ワンダー、ドリーム、ファンタジーの4つの船があり、
出発する港や日数、コースも色々あります♡

今回はフロリダ発・バハマ行き・ワンダー号・4日間のコースにしました船

まず港まではディズニーワールドから車で1時間くらいです!
港に着くと、チェックインカウンターがあるので、パスポートを見せてチェックインします♡
早く行けば、キャラクターに会えたそうですが、
ちょっと行くのが遅くて会えなかったショックなうさぎ

{D0BAA18B-5C35-4A5C-98EF-FE26FABA3500}

乗船前に展望デッキからワンダーをパチリ!
10階建で大きい!
でもドリームはもっと大きいそうです!

いよいよ船内へ!

{AE3D9735-A86F-44A9-8FCD-F4EAFB3C5FBD}

部屋に行ってびっくり!!!サプライズ!!!

{A6FA6B92-F5F4-4856-A1D0-DC3EC09659BA}

今回の船には、ルームメイトのサエちゃんがお姉さんと乗っていたのですが、
サエちゃんが誕生日の私たちのために、こんな素敵なプレゼントを用意してくれていたんです大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ
自分の部屋じゃないかと思って、すごいびっくりしたよ〜〜!!!
この扉はマグネットがつけられるので、他の部屋もみなさんデコレーションされてました!

お部屋は寝るだけと思って、窓がないインサイドにしましたが、快適で、思ったよりも広かったです♡

{2BA6C6C4-B2FD-4D4F-9D20-E51A99D4AB82}

まずは9階のビュッフェでランチ!
船の中とは思えないぐらい広くて、ご飯の種類もたくさん!もっと早い時間に来ればよかったよー!笑

{BB290770-6DCE-4C99-A892-7BA8481F14D2}

そして全員出席の安全確認!
赤ちゃんからおじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなワクワクです!

{D4F162BE-F6A0-4F53-9BE8-D5B5DD0ADB9B}

そのあとは、デッキで出航パーティー!
ついにミッキーと仲間たちに会えたー♡
もう夢が溢れてます!
{81910607-05F5-44AC-BE62-88CFDB79E363}

出航しても、船が大きいのであんまり気がつかなかったのですが、たまに揺れてるな〜〜という感覚はありました!

出航すると、スケジュールがみっちりです!
予定は船内だけで使えるアプリor配られる新聞でチェックできます!
キャラクターやショー、子供たちのイベントや大人だけのイベント、映画、ビンゴ大会など、常にイベントが行われているので、とても忙しいです!
もちろんプールサイドでゆっくり、レストランでゆっくりという過ごし方もできます♡

キャラクター第一号は、セーラー服のプルート♡
出てくる時間によって、服が変わるので要チェックです!

{34293B94-A6A7-4319-B859-575E0A170BD7}

船内には映画館と、劇場もついています!
毎晩ショーが行われ、ご飯が20:15〜の人はショーが18:30、ご飯が先の人はショーが後というようになっています!

{767B2143-99A0-4F9D-BFFF-D0C7CC1DBE18}

船によっても演目が違うそうですが、
私は最終日のフローズンに感動!
オラフとスヴェンがライオンキングのミュージカルみたいにマペットで出てくるところや、プロジェクションマッピングの技術や、雪の演出など、
これはブロードウェイでできるんじゃないのー!っていうぐらいすごかった!
これはもう一回見たいなあ〜〜!

部屋に帰るとタオルアートが♡
毎日同じ人が部屋の清掃をしてくれたんだけど、毎晩タオルアートしてくれて楽しかったよカナヘイうさぎ

{2B967B8A-512C-435A-A821-6BD6EED0C6C8}

ついにミッキーにご対面!
新しい顔になってもかわいいよ!笑
というか、この4日間でニューフェイスに慣れた笑い泣き

{F97AA0D5-0F62-401B-A9EB-0F9EACBCD773}

ミッキーに会った後は、夕ご飯!
レストランは三ヶ所あって、この日はこのレストランに来てねってローテーションが決まってますナイフとフォーク
1日めはティアナのレストランでした!
新しくできたそう!

{674DBFE3-3D95-43E2-ABD7-13B40E4D9412}

ニューオーリンズの雰囲気たっぷりで、ほんとかわいらしい♡

{513044D6-1B4A-4F20-BCE0-726CBFBF673D}

ジャズの演奏を聴きながら食事できるよ〜〜

{ABC06FE2-9785-4E06-BD50-B1D797C80D4B}

夕ご飯は人数によっては相席です!
そして三日間テーブルのメンバーもサーバーさんも一緒ですカナヘイ花
ここで、ディズニークルーズ大好きな日本人のご夫婦と一緒になりました!

新婚旅行とかでテーブルをプライベートにしてほしい場合は、乗船してすぐにリクエストをしておくといいそうです♡

写真の貼り付けがめいっぱいになってしまったので、その2へ続くとびだすピスケ2