私は、キメラアント編まで読んであるんですが、

HUNTER×HUNTERって作品って

 

やっぱり、エピソードからエピソードへの

切り替わりが鮮やかだなぁというのが印象的。

 

特に、グリードアイランドが終わってから、

カイトのもとへ飛んでいくシーンすごい。

 

グリードアイランド編からキメラアント編へ

すっごく自然に移っていくけど、

グリードアイランド編とキメラアント編て

全然ダークさが違ってて、なんなら、

全然違う作品かのような世界観の違いがありますが、

 

あの”つなぎ方”のお陰で、

いい意味で息継ぎが出来なくって、

ストーリーへの気持ちが切れず、

どんどん作品の中へ入って行ける。

 

・・・・・

 

ハンター試験からキルアんち

キルアんちから天空闘技場

天空闘技場からヨークシン

ヨークシンからグリードアイランド

グリードアイランドからキメラアント

 

どれも、移り方が上手だなー♪って、思います。

上手だなーとか、エラそうにすみません。

 

前の章ではあんなに平和でほのぼのしていたのに、

次の章では打って変わって、シリアス!とか、

 

すっごい死闘を繰り広げた後、

リラックスムードなシーンがきて緩んだり、

 

心が忙しく振り回されて、

どんどんどんどん引き込まれます☆彡