水素水って何だろう? | 富山婦中 リウマチ、こわばりに特化のリラクゼーションサロン

富山婦中 リウマチ、こわばりに特化のリラクゼーションサロン

美と健康で幸せ
セラピールームまるまるあっぷです
リウマチ、こわばりで硬くなって
動きにくい指動きやすくしましょう
さとう式リンパケアでふんわり筋肉ゆるまるサロン

ご訪問いただきありがとうございます。

今日もありがとうございます。

まるまるあっぷの頼成(らいじょう)です。

 

 

 

 

 

水素水って何だろう?

 

本当は良く知らなかった

 

吸わせて貰って初めて水素が身近に感じたんだけど

 

吸うと体がだるくなってきて眠くなってきた

 

あとから聞くと悪玉活性酸素が沢山あると

 

そんな風に感じるらしいです

 

トイレも近くなって30分吸ったら即トイレに行きました

 

 

 

 

 

 

で、調べてみました。

 

水素水とは、文字通り、水素がたくさん含まれた水のことを指します。

 

水素は常温では無味無臭の気体、「水の素」という意味で命名された元素。

 

地球上にある水素のほとんどは、水(H2O)のように化合物として存在しています。

 

さらに空気の中でも一番軽く、宇宙で最も多く存在する元素

 

酸素などの他の物質に結びつきやすい性質があります。

続けやすい、飲みやすい、負担が少ない 人の身体の2/3は水分でできています。

 

質の良い水を身体に取り入れることは、生活のすべての基本ですね。

 

 

 

 

 

 

水素水の効果もたくさんあるようですね。

 

水素って病気や老化になる活性酸素に対する抗酸化力が強く

 

活性酸素を抑えてくれる物質となります。

 

 

 

活性酸素には善玉悪玉があり、善玉活性酸素は細菌やウイルスから身体を守る働きをしますが、

 

悪玉活性酸素は細胞を攻撃し老化や劣化を促進します。

 

水素が優れているのは、身体に有益な善玉活性酸素には反応せず、

 

悪玉活性酸素のみを除去する唯一無二の抗酸化物質であることです。

 

水素が悪玉活性酸素(ヒドロキシラジカル)のみを除去してくれる唯一無二の抗酸化物質。

 

水素医学の論文には優に1000報をこえていて人に対する効果も報告されているとの事です。

 

抗酸化作用と疲労回復の高さはとても嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

私はこの水素の吸入や飲んでいる事でトイレが近くなり

 

沢山の悪玉活性酸素を排出出来たのだと思っています。

 

汗もかきやすくなったと思います。

 

何といってもむくんだ顔がだんだん取れていったのは本当にうれしかったです。

 

顔がむくむとほんと顔が重いのです。

 

まぶたも重いし目やには出るし、皮膚は硬いし嬉しいことは無いですね。

 

 

 

 

 

 

私の場合は関節リウマチなので酸化ストレスと疾患活動性が減少するようです。

 

発症も先生にも言われたのですがストレスによるところが大きいようで

 

元々ストレス耐性の低い人が発症しやすいという特徴もあるようです。

 

ストレスに強い人は病気にもかかりにくいのかもしれませんね。

 

細胞疲労というのも顕著で健康な人と比べると3倍も疲れやすいとも言われたと思います。

 

 

 

 

 

 

ヒドロキシラジカルから解放されて酸化ストレスとさよならしたいですね。

 

水素は飲む、経皮吸収(お風呂)、吸うとあるようですが

 

私には吸うのが一番よかったと思います。

 

 

 

 

 

 

毎日ポッドからの美味しい水素水も飲んでいます。

 

味噌汁、水素水、ホット水素水、コーヒー、お茶、ごはん、いろんな事に使うので

 

あっという間にポットの中の水素水は空っぽです。

 

毎日こんな感じです。

 

こちらからご覧いただけます

 

 

 



LINE@リンパケアのまるまるあっぷ

友だち追加
LINE@検索する際には
@kgw0515aで検索してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。
遠慮なくメッセージやお電話下さいね。