無事に予定通り、東京へ行って来ました。

寒かったけど、良い天気でした。


東京へは息子のゲンシンゲンを作るために、です。

今、毎日寝る時に装着しているコルセットはボストン型と言われる、矯正力のないコルセット。

悪化を防ぐためだけのもの。


シュロス法のエクササイズを毎日しているものの、12月のレントゲンでは47度から48.5度に悪化。


手術回避の為に、ゲンシンゲンを作ることを決心しました。

保険適用外だし、東京まで行かないとだし、気軽にはできません。


東京の病院を予約してもらって、そこで必要なレントゲンを撮ってもらい、ゲンシンゲンを作ってくれる接骨院へ。


レントゲンを見ると、また角度が 悪くなってましたえーん。50度、、、。


本当にゲンシンゲンで良くなって欲しい!


2週間ほどでドイツからゲンシンゲンが届くので、また東京へ行きます。

なるべく4月からの高校は休みたくないので、推薦入試で合格するつもりで早めに採型を予約していてよかった。

学校を休んで東京に行かないといけないので、受験が終わったタイミングですぐ行きました。


東京は私は25年振りくらいでした。

空いた時間で、東京タワーへ。

あと、都庁のプロジェクションマッピングへ行きました。


歩き疲れてヘトヘトでした。

体力が無さすぎる。


また次回はゲンシンゲンを受け取りに行きます!

お天気よかったらいいなあ。