先日、推薦入試の合格発表でした。

私は一緒に見に行かず、夫が行きました。

息子の合格を信じながらも、仕事中ドキドキでした。

仕事が終わり、駐車場の中でスマホを確認。

合格していました!

ホッとした〜。

倍率が1.9倍だったので、なかなか難しくて。

日頃の頑張りから、大丈夫だと信じてたけど、やはり不安もあり。

親が不安だと子供も不安になるので、親は子供を信じて!という塾の指導でした。

本当に良かった。


予定通りゲンシンゲンの採型に行けそうです!


本当に一安心。 


でも入学してからが数学の進むペースについて行くのが大変そうです。

数学の理解に時間が取られすぎて、英語の成績に影響が出る場合も、、、。

(すでに系列の予備校の説明会にすでに4~5回参加させられている、、、)

合格後、また説明会があり、帰りに数1Aの問題集を買って、昨日はずっとそれをしてました。


予備校も高いので、自力で勉強して下さい。

ゲンシンゲンもお高いのでね。

東京行く交通費もお高いのでね。


頑張ってー!