こんにちは!ハネムーンセラピストのあいですニコニコ

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ

 

お二人らしいオーダーメイド・ハネムーンを作っていくコツをお伝えしています。

 

新婚夫婦にとってハネムーンは結婚して初めての長期旅行🛬

二人だけでこんなに長期間過ごすという方も多いかと思いますニコニコ

 

その中でたまに頂くご不安事項として、

旅先で喧嘩したらどうしよう

というもの。

 

日本だと「ん?」と思っても「多少我慢した方が良いのかな」と思ったり

忙しい日々の中で喧嘩する時間もなかったり。

だからこそ、1週間も2人だけで海外なんて大丈夫かな・・と不安になる方も多いかと思います。

 

米テキサス大学の心理学者リサ・ネフ氏の心理学研究では、こんな結果が出ています。

 

結婚してから半年以内の夫婦61組を対象に、夫婦喧嘩の頻度を調査しました。

さらにネフ氏がその2年半後に追跡調査を行ったところ、結婚から半年以内に喧嘩をしている夫婦ほど、その後は円満に関係を続けていることがわかったのです。

逆に初期の頃にあまり喧嘩をしなかった夫婦ほど、早々に離婚していたそう


その結果、最も仲良く結婚生活を長く続けられたのは「結婚して数ヶ月で中程度の衝突を何度か経験していた夫婦」とのこと。

小さな喧嘩を繰り返していた夫婦は、喧嘩をした経験、そしてそれと同じ数の仲直りをした経験を積んでいるので、「喧嘩に対する免疫がついていた」と考えられるようです。

逆にほぼ喧嘩をしなかった夫婦は「喧嘩をした時の仲直りの仕方」を十分に学習しておらず、大きな喧嘩をした時に破局してしまうケースが多くありました。

※出典:テキサス大学(英語)

 

日本の日常から離れて二人だけで1~2週間過ごすハネムーン。

どんなに仲の良いカップルでも、全てがピッタリ合うことなんてなかなかないと思います。

 

多少は2人の間に意見の違いがあったり、

特に日本の日常とは違う環境で気を張ってしまったり。

急なトラブルで慌てたり!

そんな積み重ねで、日本にいるときより小さなケンカをすることがはあると思います。

 

でも、いい意味でも悪い意味でも旅先では2人しかいない!

仲直りをして、2人で協力しないと次に進めない!!

強制的にそんな環境でもあるのがハネムーンですウインクラブラブ

 

 

旅先でケンカするのが不安だな・・

というより、旅先でのケンカを通して2人の仲が深まるニコ

そんな風に考えられる夫婦であれば、

きっと10年後にも「あの時ケンカしたよね~」なんて2人で笑い話になるはず照れ

 

 

旅先での時間を通してより2人の居心地がよくなるようなラブラブ

そんな素敵なハネムーンをご一緒にお作りできればと思いますニコニコ

 

 

あなたもピッタリの旅で、

特別な時間を過ごすことができますように照れ

 

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ