こんにちは!ハネムーンセラピストのあいですニコニコ

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ

 

 

週末は子供達がおばあちゃん家にお泊まりに行き、
久しぶりに夫婦だけの時間を過ごしました(^^)

私たちは独身時代から、一緒に飲む時間が大好き赤ワイン
長女が最初に話した言葉も、
「ぱーい(かんぱい)」(笑)

毎日一緒にいるのに、二人になるとしゃべりたいことが止まらなくて
気付けば朝方がということもゲラゲラ

昨日も夕方から8時間耐久トーク!
家に帰って二人で三次会でした(笑)


家族での時間ももちろん大切だけど、
子供に会話を邪魔されない二人の時間は貴重やと思っていますニコニコ


でも15年一緒にいて、山あり谷ありの私たちは(笑)
この「二人で飲む時間が心地よいか」で、
二人のその時の距離感を感じたり
相手の気持ちに付いていけないってハッとすることがあって。

普段のコミュニケーションが不足している時だと、
一緒にいても何を話していいか分からなかったり。

余裕がなくて相手の話を聞き流し続けていると、
いざ二人で深い話をしても全然相手の気持ちが分からなかったり。


ただ一緒に過ごす時間と、その時の2人にとって心地良い時間って
また違っていて。
人には変わっていく部分と、変わらない部分があるから
意識して「今の2人」にとって
心地良い時間を作っていかないとなぁって思いますニコ


いくつになっても楽しい乾杯ができる、
夫婦でありたい🍻ラブラブ

特に旅先の街での乾杯は最高の時間!

 

※マドリードの絶品パエリアのお店にて♡

 

 

あなたもピッタリの旅で、

特別な時間を過ごすことができますように照れ

 

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ