こんにちは!ハネムーンセラピストのあいですニコニコ

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ

 

お二人らしいオーダーメイド・ハネムーンを作っていくコツをお伝えしています。

 

 

ハネムーンでよく頂くご希望の一つ。

ヨーロッパでサッカー観戦サッカー

 

特に旦那様がハネムーンで唯一叶えたい夢が海外で本場サッカー観戦をすること!

ということも、よくあります照れ

 

 

旅行客が「サッカー観戦」して頂きやすいのは、通常のリーグ戦。

イタリアならセリエA

スペインなリーガ・エスパニョール

ドイツならブンデス・リーガ

 

お客様によっては大好きなチームがあって、そのチームのホーム試合を観たい!

とおっしゃる方もいらっしゃいますし、

どこのチームでも良いから観光に便利な街でサッカーも観戦したい!

という方もいらっしゃいますニコ

 

 

気軽にサッカー観戦ができると思ってらっしゃる方が多いのですが・・

サッカー観戦は実は旅行中に観戦するには少し工夫が必要で。

 

試合日程の変動が大きく、

ハネムーンスケジュールに大きく影響を与えることがあるので

どのくらいのご希望の優先度とこだわりでサッカー観戦をしたいのかは

必ずお伺いするようにしています!!

 

 

まず、ヨーロッパのリーグ戦は毎年8月下旬ごろ~5月初旬頃までビックリマーク

なので、旅行期間はこの間にする必要がありますパー

 

そしてほとんどの試合は土日のどちらかに開催され、

(月曜・金曜に振り分けられることもあり。。)

試合日時の最終決定は試合の1カ月前を切ってから!

ということもよくあるのでガーン

 

ハネムーンの日程を決める時には、

せめて土日、できれば金土日は試合のある都市に滞在して頂きます。

 

 

なので、

希望の組み合わせの試合予定の週に合わせて出発し

土日は試合予定の街に滞在できるように予定を組み

試合のない日も楽しめるようにご案内する

という中で、

お客様にとってベストなプランをご案内するのが私の役目ですニコニコ

 

 

観光に便利でかつサッカーチームの人気も高い街としては

<スペイン>

■バルセロナ(FCバルセロナ)

■マドリード(レアルマドリード)

 

<イタリア>

■ミラノ(ACミラン&インテル)

■ローマ(ASローマ)

 

<ドイツ>

■ミュンヘン(バイエルンミュンヘン)

■ケルン(FCケルン)

 

 

逆に、わざわざ試合のある街に行きたい!とおっしゃる方が多いのは、

■ドイツ・ドルトムント(ボルシア・ドルトムント)

■イギリス・マンチェスター(マンチェスター・ユナイテッド)

■イタリア・トリノ(ユヴェントス)

などなど。。

 

 

私も何度もサッカー観戦をしていますが、

一番印象に残っているのはドイツのブンデスリーガにて観た

FCケルン(大迫勇也選手) vs  ヘルタ・ベルリン(原口元気選手)

の日本人対決!

 

 

試合早々に大迫選手が先制を決め、

原口選手もイエローカードが出される程の気迫ある活躍をされていて!!

 

 

ゴールを入れた後の子供から女性、お年寄りまでみんなでひとるになる大合唱!!
そして大迫選手を応援しての「こんにちは~こんにちは~」ソング(笑)もう大興奮でした!!!

 

 

何より日本人選手が地元の方に受け入れられていて、活躍されている様が本当にうれしかったです!
本当に来てよかった! 貴重な体験をしました。

※大迫選手のサインボールを求めて集まる地元のファン


その夜、ケルンの街はどこのパブも勝利を祝って祝杯する人たちであふれていました(笑)

 

 

スポーツは国も言葉も文化も超える・・ラブラブ

是非旅の目的の一つに、サッカーなどスポーツ観戦はお勧めです爆  笑

 

 

あなたもピッタリの旅で、

特別な時間を過ごすことができますように照れ

 

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ