こんにちは!ハネムーンセラピストのあいですニコニコ

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ

 

2年前。父の定年退職のお祝いに、家族でイタリア旅行へ行きました✨

私の母は自由人なのでw
よく父を残して友人と海外旅行へ行っていたけれど、
18歳から60歳の定年まで真面目一筋で勤務してきた父は
パスポートをずっと温めながらの初海外!


行く前からずっとソワソワしつつ、
到着した念願のイタリア😌
毎日見るもの、触れるものに感動しっぱなしの時間だった。

けど、食だけはちょっと大変で😂
毎日毎日飽きもせずピザ🍕を買ってくる母にw
和食命の九州男児の父が怒って
「もうピザは見たくない!隠せ!!」
って叫ぶ🤣🤣笑

その後途中合流した旦那が持ってきた、
どん兵衛を食べてとりあえず落ち着きました(笑)


子供達もじっちゃんと美術館に行ったり、
おばあちゃんと各都市でジェラートを食べ比べしたり😄
一緒に体験し、一緒に感動した時間は
今でも「あの時〜」って話題に出てくるもの(^^)

父はいまだにイタリアのテレビ番組は全て録画してチェックしています😋笑


たった10日間の「旅」という非日常体験のおかげで、
40年間仕事一筋だった父が
定年後も外の世界に興味を広げられた。
人生を楽しむヒントを見つけられた😊

孫と次はどこの街を歩こうかなぁと楽しみにしている父を見ながら、娘として、母として。
幸せな気持ちでいっぱいです(^^)

やっぱり人生はいくつになっても、
ワクワクがないとですね!

 

 

あなたもピッタリの旅で、

特別な時間を過ごすことができますように照れ

 

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ