こんにちは!ハネムーンセラピストのあいですニコニコ

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ

 

ママの夢の叶え方。

それは自分の心の声を大切に、小さくても一歩踏み出すこと。
ママになると、時間、場所などどうしても制限されることが多い。

うちは長女が生まれ、
絶対大好きな旅行業に戻りたい!って
乳児を抱えながら猛勉強して
長女が10カ月の時に国家資格を取った。

でも長男がダウン症を持って生まれ。
自分の人生なんて、この先ないのではって思った。
長女が幼稚園に入るまでは、必死すぎて正直記憶がない。。😨
毎日忙しくて、でも何も終わってなくて、達成感もなくて😑

そこから少しずつ自分にできることをしていると、
やっぱり私は海外が好きなんだなって気付く。
海外と繋がっていると、「ママ」だけじゃなく私らしくいられる。

「今」「私にできる形で」どうしたら大好きな旅行の仕事ができるのかなって、
試行錯誤しながらご縁に恵まれて在宅で働けるようになった。

だから世界一周が決まった時も、
旅をしながら働ける土台ができていた。


もしママになっていなかったら
前職の結婚式場の中にある旅行会社でそのままバリバリ働いていたかもしれないし、
長男がダウン症じゃなかったら
ママでも働きやすい旅行会社のカウンターとか何らかの形で旅に関われて満足していたかもしれない。

全てには意味があって、無駄な事なんてなくて。
全部が繋がっていくんだなぁって思う。



でも、夢って一人では叶えられない。
私の場合は家事も育児も仕事も、
全部を抱え込んでいたところから
周りに頼れるようになり。


そうすると、不思議と同じ想いの仲間が繋がっていき。
家族も応援してくれて。

心で動いていると、
夢に導かれていったというのが正しい表現かも。

夢って、叶えるもんじゃなく
「叶えさせてもらう」ものなんやなぁって思う😌



自分を大切に、大切な人を大切に。
早く世界中にいつもの日常が戻ることを祈りながら
今できる小さな一歩をまたゆっくり歩んでいきたいと思います。

 

あなたもピッタリの旅で、

特別な時間を過ごすことができますように照れ

 

右差しハネムーンセラピストとは?初めましての方はこちらからどうぞ