こんにちは、あいです。

読んでくださり、

いいね、コメント

ありがとうございます。

 

 

一昨日くらいから

暖かい日が続いていますね。

気圧が下がっているので、

なかなか絶好調とはいきませんが、

過ごしやすいです。

 

 

今日は治療の次なる一手について。

まだ始めておらず、

悩んでいるお話です。

 

 

去年末に受けた鼻の内視鏡の結果、

慢性上咽頭炎は治っているとのこと!

 

 

治療を始めてから

2年以上かかりました。

(先生方には感謝)

 

 

今後のBスポットは

維持療法になるそう。

 

 

耳鼻科の先生は

いつ卒業してもいい状態

と言っていました。

 

 

私としては間隔があくと

調子を崩していたので、

すぐ卒業はせず、

3週に1回のペースに

することに。

 

 

今まで

後遺症の治療=Bスポット

で長い期間過ごしてきたので、

 

 

軸となる治療が変わることは

変な感じというか、

不安も大きいです。

 

 

試してみたい治療としては

 

・鍼灸

・かっさ

・rTMS

 

など。

 

 

鍼灸やかっさは、

施術時間が長いように感じて、

感染の不安を感じています。

 

 

これは私が今まで、

先生と接する時間が

長くて15分程度で過ごしてきた

経験が大きいのだと思います。

 

 

実際待ち時間を入れれば、

1〜2時間は病院にいたでしょうし、

予約なので鍼灸やかっさと

変わらないのかもしれません。

 

 

こう言うと、

誤解を与えてしまいそうですが、

 

 

鍼灸やかっさの施術場所が

感染対策をしていない

では、ないです。

 

 

後遺症の私が、

今までの感覚として、

 

 

自ら人との距離が取れない状況に

身を置くことに

不安を感じているだけです。

 

 

rTMSは、通院距離が

気になっています。

 

 

近くにないので、

車を出してくれる家族の

負担になるかなと。

 

 

ウイルスもなく、

どこでもドアがあるのなら、

この3つは試してみたい治療です。

 

 

特にrTMS。

メモとタイマーが手放せない状況、

非常に苦しいです。

なんとか改善したい。

 

 

次の一手、

とても迷います。

 

 

どこかで私も

腹を決めないと。

1日でも早く良くなるように。

 

 

何か動いたら、

報告します。

 

 

今日は悩める次の一手について

書きました。

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

Xもやっています。

よかったらフォロー

お願いします。

 

 

写真は先日近くに

梅を見に行った時のものです。