ベル思考のしくみ」を腑に落として自己肯定感上げましょう

 

おはようございます♪ おねがいラブラブキラキラ
 
思考が現実化する仕組みをめっちゃ解りやすくお伝えしています、
思考の学校 上級認定講師

ガイアの女神♪ねこのですニコニコ💕

 

 

2222_odfjmjhhm2vkmge3otcwmze0yjq5ndixyzbkodflmza


今日は父の日ですが、初めて父のいない父の日を迎えました。
 
写真は父と最後に逢った日。
 



 
慎重な父は「この日が最後だ」という気持ちで私にいろいろな想いを伝えてくれました。
 

父は自分が亡き後の実家の心配、なぜ自分が病気に罹患しまったのか、これまでの人生で最大の悲しみと懺悔等々...
 
 
でも死ぬ死ぬ詐欺傾向のあった父...💦
 

父はこれまで何度も「俺が死んだら」と遺言を繰り返していました。

 
そして、この日は食欲が無くて、低血糖ではあるけれど、血圧や酸素飽和度は正常。
 
 
 
本人は体調は”これまでで最悪“と感じてはいたものの、
 
意識はしっかりしており、自分で訪問看護ステーションへ電話して看護師さんをお呼びし歩行もできました。


 
 
私はまた逢えるつもりで、父の手を取り、握り返す父の手の温もりを感じながら「大丈夫だから安心して」「みんなお父さんのことを許しているよ?」と伝え、ハグして、実家を後にしました。
 
 
そんな私は、実は、
子ども時代から「どうせ私なんて可愛くないんでしょ?」ってずっと拗ねてて、心の中で反抗しまくっていました。
 
そして、中学生からは父にあからさまに反抗するように...😓
 
 
そして、大人になってからもそれは続きました。
 
”上から目線で一方的に私に命令してくる父”=「私を嫌っている毒親である」と解釈して、
 
「父ってなんで、そんな父なのか?原因は何だろう?幼少期に自分の父親が戦死しているから?!」等々考えました。
*父を嫌いなはずなのに、大学に入学してまで探求し続けました。
 
 
そして同時に10年に渡り、
私は、父から日常的に怒鳴られたり叩かれたりして傷付いて来た自分を癒しながら、父との付き合い方を模索したいったのです。
*(他人原因説時代)
 
 
そして、父のことも許せるようになり、
父との距離感もまあまあ適切に取れるようになりました。
 
 
それから、思考の学校の講師養成講座を受講中、校長の宮増侑嬉先生より、「私と父との関係性はまだまだ良好でない」旨を直伝して頂き、、、その言葉を頂いた瞬間から”父への感謝“を心の中で始動させました。
 
 
そして2年振りに帰郷。
父に“感謝&愛してる”の気持ちを言葉で伝えてハグをするようになりました。
 
 
そして、それから およそ11ヶ月後に、父は肉体から離れ、旅立っていきました。
 
 
もしも、ゆき先生に出逢っていなかったら、私は“やっつけ感謝とナチュラル見下し“ のままで、父を見送っていたことでしょう。
 
 
そこに私自身の成長は微塵もなく、幼い駄々っ子のままの自分でいたことでしょう。
 
 
そうしたら今でもきっと超絶傲慢我儘でバリバリの見下し思考いっぱいな私のままでいたと思います。
 
 
そう考えると、正直、身震いするくらいに恐ろしいです😣
 
 
本当は、子どもの頃から拗ねたりしないで可愛く甘えれば良かったのに、とも思います。
 
 
でも、それは何かの学びのために必要な時間で、悲劇のヒロインゲームをやり尽くしたかった自分がいたのかなぁと。
 
 
でも最後の一年弱、
父と心を通わせ合わせることが出来て、本当に良かったと思います。
 
 
思考的に考えると死はギフト。
 
 
物凄いエネルギーを遣って存在させていた人が自分に還ってきて、そしてその人の良い部分で私はエンパワメントされます。
 
 
最後の一年弱、父と語らい合うことが出来たおかげで、父が地域のために貢献し、多くの方々を励まし続け、人命救助までしていたことを知ることが出来て本当に良かったと思います。
 
 
ずっとずっと「酷い毒親だ」って思ってしまっていて本当にごめんなさい🙏
 
 
お父さん、無闇に怒ったり、怒鳴ったり、否定的な言葉を遣ったりしていたけれど、旅行に行けば、美味しいお土産をたくさん買ってきてくれたり、カニを送ってくれたこともあったし、311の時は誰よりも先に私に電話してくれたんだよね...?
 
 
晩年は私の受け取る年金の心配ばかりしてくれていて、そしていつも「がんばれよ!」って励ましてくれていた。
 
 
本当はお父さんには愛があった。
 
本当は愛しかなかった。
 
 
もっと早くに知って起きたかったなぁ♪♡
 
 
 
これからはお父さんを見習いながら生きていきます♪♡
 
お父さん、大好きです♡
 
 
#父 #父の日 #思考の現実化 #思考は現実化する #思考の学校 #宮増侑嬉 先生 #大石洋子 先生 #ガイアの女神♪ #生きづらさ #毒親 #毒親育ち #自尊心 #自尊心向上 #アダルトチルドレン #AC #自己肯定感 #自己肯定感を高める #すべては潜在意識のせいでした #思考のレッスン #猫さん #怒り #肝臓 #引き寄せの法則 #自分を好きになる

 

 

講座情報はこちら♡

https://www.reservestock.jp/page/event_calendar/2222

 

 

 

 

 

 


夢実現、目標達成の為には
ポジティブな言葉で上書きを繰り返して
とにかく行動すれば叶うと思ってましたが
もう上書き保存は限界がきたようです。


大きな蓋をしていた
たまりにたまったネガティブなものを
今、直視する必要があることが
猫乃さんの基礎講座で学ばせていただきました。


ワークを毎日地道に繰り返し
早くガラリと変わった世界を体験してみたいです。


猫乃さんは、丁寧でおだやかに教えてくれる先生なので
とてもよかったです。
いつもありがとうございます。(mさまより)

 

 

ベルさらなるお客さまの声▶

 

 

 

imageインスタ始動しました♪

 

    

 

● 6月の終わり頃、神保町で開催されるタマノヲ展 に出展します♪

ベル豊かな現実を実体験していただく講座で出展させていただきます。

ベルみなさまにお逢いできることを楽しみにしています♪

【基礎講座】思考が現実化するしくみを解りやすくお伝え 詳細→
*自己肯定感UP、生きづらさ解消、負が遠のき望む現実が近づいてくる♪

【お金の講座】お金に愛される人の思考
*お父さんお母さんとお金の関係性について詳しくお伝え♪
【シェア会】おさらい会 *どんな質問もOK!
・coming soon
【わくわくワークwith ねこさん♡】
*一人ではなかなか進まないワークもみんなで楽しく♪

●詳細はこちら→ イベント/セミナー

● 猫乃へのお問い合わせ

 

友だち追加 

*こちらからお問合せして頂けます。

*お返事いちばん早いです(メッセージやメールはお返事まで数日要します)ニコニコ

 

 

ではでは このブログを最後まで読んで頂いたみなさまに 最幸最善素晴らしいことがお日さまの温かい日差しのように 燦々と降り注ぎますよう お祈りしています♪💕✨

ガイアの女神♪ねこの