ベル思考のしくみ」を腑に落として自己肯定感上げましょう

 

おはようございます♪ おねがいラブラブキラキラ
 
思考が現実化する仕組みをめっちゃ解りやすくお伝えしています、
思考の学校 上級認定講師(講師養成講座9期生)

ガイアの女神♪ねこのですニコニコ💕

 

 

2222_odfjmjhhm2vkmge3otcwmze0yjq5ndixyzbkodflmza
 

 

みんなちがって、みんないい(金子みすゞ)

 

人間だもの(相田みつを)

 

 

 

この詩をごらんになり、

 

ホッとされる方は多いと思います。

 

 

なぜなら、人って、

 

人との比較が最も心に衝撃を受けるから。

 

 

 

・誰かと自分が比較された

 

・誰かと自分を比較した

 

 

こんな風に、

 

 

人と比べられてダメな自分、

 

人と比べてダメな自分、

 

を自覚した時、

 

人の心はズーーーン、って沈んでしまうのです。

 

 

 

そして、どうせわたしなんて!って拗ねたりして、

 

さらに奈落の底までズルズルと陥ってしまったりする。

 

 

 

かくいう私がそうでしたが ^^;

 

みなさまも そんな経験はないでしょうか? ^^;

 

 

 

そして みなさん、

 

みんなちがって、みんないい(金子みすゞ)

 

人間だもの(相田みつを)

 

 

この詩↑に触れると、

 

 

他の人みたいに上手くできない自分もOK!

 

ダメダメな自分でもOK!

 

って、

 

残念な自分のことも自分で受けれて

 

自分に優しくなれるのではないでしょうか?ニコニコ

 

 

 

そして時代は目まぐるしく変化していき、

 

一昔前とは大きく様変わりしていますが、

 

子どもたちの世界ってどんな風になっているのでしょう?

 

 

わたしは 今日と明日 開催される「感謝フェス」の案内経由で知ったのですが、、、

 

不登校になる子どもは毎年2万人ずつ増えているそう。

 

 

2万人といったらあなた、相当な人数です! @_@!

ちょっとだけデビィ夫人風にニコニコ

 
 
【🌸拡散希望です🌸】5/18〜5/19
一人で悩んでいるお母さんをゼロに♪💕✨
 
 

そしてね、個人的には、

不登校が許容される環境下にいらっしゃるなら良いと思います。

 

例えば、いろいろ試してみたけれど、国が無償で提供してくれる学校という場所には馴染めなかった。

 

でも、学校以外の場所(家庭やその他の施設等々)で

 

こんな風に学んでいるよ?

 

人付き合いもこんな風に体感していて、

 

誰かと自分、社会と自分の関係性も学んでいるよ。

 

みんなとは、通る道が少し違うけれど、

 

素敵な人生を歩んでいるよ?

 

そんな感じで、その子どもさんらしさが発揮できるような環境があるならそれで良いと思うのです。

 

 

 

でもね、

もしも「不登校=NO!」という思いに心が囚われて、

苦しまれていらっしゃるならば...?!

 

ご家族や自分のことを安心して話せる場所を探してほしいと切に願います。

 

 

同じ立場の方々や、サポートされている方に相談等できれば、一人で背負っていた心の荷物が幾分軽くなるのではなかろうか?と思うのです。

 

そして一刻も早く、安心安全な気持ちで毎日を過ごして頂きたいです♪ニコニコラブラブ

 

 

そして今日明日、開催される「不登校フェス」

 

このフェスを必要とされている方に届いて欲しいな~と心から願っています。

 

 

きっとね、

 

このフェスでは、

 

多くの気づきがあって、

 

「これでいいのだ♪」

 

「みんなちがってみんないい」

 

「人間だもの」

 

ってきっと思えると思います♪ニコニコ

 

なぜなら邪兄さんが司会で

侑嬉先生も登壇されますので♪ラブラブ

 

 

 

みんな幸せになるようにできている

 

世界はわたしにやさしい(by 宮増侑嬉せんせい)

 

 

*不登校フェスへはこちらからお申し込みいただけます♪

(*無料です)

 

 

 

こちら↓ お友達にシェアしていただけたら嬉しいです♪

 

imageインスタ始動しました♪✨

 

    

 

● 5月 阿佐ヶ谷駅前の「和ごころ」マルシェに出展します♪

ベル思考とお金のプチ体験講座で出展させていただきます。

ベルみなさまにお逢いできることを楽しみにしています♪

【基礎講座】思考が現実化するしくみを解りやすくお伝え
*自己肯定感UP、生きづらさ解消、負が遠のき望む現実が近づいてくる♪
5/18   20:00〜23:00
5/20   10:00〜13:00
5/13   10:00〜13:00
5/14   14:00〜17:00

【お金の講座】お金に愛される人の思考
*お父さんお母さんとお金の関係性について詳しくお伝え♪
5/20   15:00〜17:00
5/21   20:00〜22:00

【シェア会】おさらい会 *どんな質問もOK!
・coming soon

【わくわくワークwith ねこさん♡】
*一人ではなかなか進まないワークもみんなで楽しく♪
5/20   20:00〜21:30
5/22   20:00〜21:30
5/24   20:00〜21:30

●詳細はこちら→ イベント/セミナー

● 猫乃へのお問い合わせ

 

 

ではでは、

今日も最後までお読み頂きまして ありがとうございました♪ (^ ^)ノ

 

すべては上手く行っています♪音譜

愛ある変化が起こります♪ラブラブ

 

ガイアの女神♪猫乃

 

 

友だち追加 

*こちらからお問合せして頂けます。

*お返事いちばん早いです(メッセージやメールはお返事まで数日要します)ニコニコ

 

 

ではでは このブログを最後まで読んで頂いたみなさまに 最幸最善素晴らしいことがお日さまの温かい日差しのように 燦々と降り注ぎますよう お祈りしています♪💕✨

ガイアの女神♪ねこの