初めまして♪ ^ ^

ねこさんと申します。 

 

「ねこさん」

の名前は "猫好き" だから♪ ^ ^

 

そして ねこさん の "さん" は、

さいとうひとりさんの影響です。

 

ひとりさん

「ボクね、自分を大事にしてるから、

 自分のこと "ひとりさん" って呼ぶの」

 

この言葉をお伺いして感銘を受けて、

私も真似っこすることにしました♪ ^ ^

  

なぜなら私は、長い間ずっと、

自分のことを大事に思ってこなかったから。

 

心の勉強をするまで、

「自分には価値がない」って思っていたんです。

 

「どうせ私なんか...」

「私が生きていたら地球もみんなも迷惑でしょ?」

 

って。

 

 

そして、子育てに、人生に、

もがき苦しんでいた20代の時、

“アダルトチルドレン(以下ACと略)という概念に出逢いました。

 

いつも怒ってばかりの暴力的な親、妹や従兄弟やよその子どもとの比較、

両親不仲、母と祖母が不仲、父の不倫、父の酒癖の悪さ、機能不全家庭、

 

"AC"の定義にピッタリ当てはまった私は、

 「自分を癒せば生きづらさが解消される!」と信じ、

ワラをもすがる思いで ”癒しの人生“ が始まりました。

 

また"父の心" や "自分の心" を深く知りたくて、

大学等で心理学・児童心理学・虐待とPTSD・トラウマ理論等々を学びました。

 

学んだ先に、核心的な答えがあるのではないかと思ったからです。

また、当時の私は常に心が苦しくて、何かをし続けずにはいられなかったのです。

 

そして20年の月日が経ち、生きづらさが解消され、

機能不全家庭で育った私ならではの "ACカウンセラー" になろうと思い、

専門養成講座 を受講。 

 

でもちょうどその頃、

アドラー心理学の"目的論" に出逢ってしまい、

 

目の前が明るくなると同時に、

自分は何の目的で生きづらい人生を選んで来たんだろう?!

と放心状態に・・・。

 

ACカウンセラー活動は保留とし、

ナースのお仕事や、愛猫の看護や、

本物の大富豪からお金を学ぶ旅をしながら、

インナーボイスセラピストをしていました。

 

【思考の学校との出逢い】

そして2022年。

愛猫の体調不良で悩んでいた頃に、

思考の学校の "長女合宿" に参加した他、各講座を受講。

 

“100%自分原因説”の観点から心理学を学び直す。

 

すると、

・2年間治療していた愛猫ちゃんの症状が2ヶ月で改善

・難病で入院中の父が奇跡的な回復を遂げ退院

・修復不可能と諦めていた親族との関係が劇的に改善

というような奇跡が次々と起こるように!

 

何よりも私自身が変わり、

そんな私を娘ちゃんも、両親も信じてくれて、

思考メソッドに共感してくれて、

伝えた思考のワークも自主的に行うようになりました笑

 

そんな80歳を超えても実用できる、

簡単でシンプルに現実が変わるこのメソッドを多くの方に知っていただき、

最高にハッピーになって欲しいと願っております。

 

* * * * *

 

話が少し戻りますが・・・、

思考の学校と出逢い、

過去の"生きづらさの原因" は秒で腑に落ちました笑

過去の"家庭環境の原因" も同様です笑

 

あの長い癒しと学びの期間、それはそれで大切だったと思いますが、

もしも最初に "100%自分原因説" を取り入れていたら、

その後の人生の質の充実度合いは半端なかったと思います。

 

そして、もしも、

「毒親・親ガチャ・AC」等のワードが引っかかる方がいらっしゃいましたら、

「毒親・親ガチャ・AC」だけど幸せになりたいという方がいらっしゃいましたら、

何かお力になれるやもしれません。 ^ ^

 

ご縁あるあなたとの出逢いを楽しみにしています。

長文お読みいただきありがとうございます。

 

 

●東京都豊島区在住

●猫3匹と同居

●家族:娘(独立)、両親(実家)

●気ままな一人旅大好き

●一生美魔女美ボディ研究家

 

 

★お問い合わせ先★