Korea #2 | Ai Life

Ai Life

Ai(とYOSHIKO)のお気楽Lifeを紹介します!!

韓国は深夜までいろんなお店が開いているので、

ちょっと遅くまで寝ていられるところも魅力!

起きて外に出たら、昨日の雨はすっかりあがって

日本よりすこし寒い、冬みたいなピーンと張ったような空気。

お散歩がてら明洞まで歩きました。


Ai Life



お粥が食べたいと言って、ホテルのフロントの人に紹介してもらったお店へ。

Ai Life

あわび粥、磯の香りがして美味しかった~!

朝食にピッタリ!

Ai Life

明洞をぶらぶら~。

ホットドッグの大食い大会開催中!

Ai Life

そんなアメリカ的な催しもあるんだなーと思いながら歩いていると、

グラフィティアート発見!appleマークにiPhone、、、どうゆうコンセプト?

Ai Life


お次はネイルサロンへ。

ハンドケア+マニキュア+フットケア+ペディキュアで50000ウォン=3500円くらい!やすっ!

Ai Life

ガラス張りの店内はポカポカしていて、

Ai Life

うとうと。。。

Ai Life


そのあと別のマッサージ屋さんで、

フットバス、フットマッサージ、角質ケアを済ませたところで

小腹が空いてきたのでランチタイム!

行列ができる店、「明洞餃子」でカルグッスとマンドゥをいただきました!

これがまたクセになる味!写真見てるだけでまた食べたくなって来ちゃった!

Ai Life



身体のメンテとお腹を満たした後は、地下鉄で梨大というところまで。

Ai Life

名前のとおり、大学がある駅らしく、銀杏並木に屋台が出ていて

明洞とかとは違った雰囲気の町並み。

Ai Life


ひやかしのつもりで、占いカフェへ。

日本語が話せるドソルさんの話を聞いてるうちに、

思い当たるフシがいっぱい!

ひやかしのつもりが、どんどん引き込まれてしまいました。

Ai Life

Ai Life



韓国コスメ、お土産をごっそり買ってホテルに置いたあとは、ディナータイム!!!

前日、泥パック中に知り合った日本人の女の子たちイチオシのタッカンマリ屋さんへ!

東大門を流れる川がライトアップされていてキレイ♪

Ai Life

東大門のタッカンマリストリートということと、お店の名前だけを手がかりに歩く、歩く、、、

Ai Life

ここら辺かな、、、でも屋台なんて一言も言ってなかったなー、とか思いつつ、

ぜんぜんたどり着けなくて、シャッターが閉まった暗い商店街を延々と歩いて、、、

Ai Life

ネコが横ぎっただけで漏れそうなくらいビビって、、

でも怖いって言うと余計怖くなるから、気持ちを隠しながらほそーい路地を抜けた先に、、

Ai Life

ひかり輝くお店が!!!!!

助かったー!って思った。。

Ai Life

席に座るとオーダーなんて取りにこなくて、目の前に勝手にお鍋がドーン!

Ai Life

鶏がまるまる一匹にジャガイモにキムチ。

それをクツクツ煮て、こんな感じ!

Ai Life

美味しかったー!しかも安いー!!!

やっぱりクチコミは間違いない!

知らない人と裸で泥まみれで話した甲斐あったー。

Ai Life


帰りに東大門市場をぐるーっと見て、細々したものをゲット。



そして2日目も締めくくりはスパへ。

龍山にあるドラゴンヒルスパ。

Ai Life

Ai Life

ドラゴンのポーズ。。。

最終日へつづく。